

選挙に行く?

選挙についてどう思う? ブログネタ:選挙についてどう思う? 参加中

私は絶対に行くべし!派!



当然行きます。

で、入れるところは比例代表は、国民新党
小選挙区は民主党候補に入れます。

静岡7区だったら絶対に城内実さん(無所属)に入れたのですが、それは仕方ありません。

城内さん、がんばれーーー!

それと政権交代は当然しなくてはなりません!

今までの4年間の政治が悪かったことの責任は与党にはしっかり取っていただきます!

マニフェスト選挙なんていってるけど、一番大事なのは、直近の政治が良かったか悪かったかの判断でしょ?マニフェストなんて、実績としての政治が悪かったらそんなもので判断するわけにはいかないでしょ。

あ、あと最高裁判事の国民審査で、全ての判事に×をつけなきゃね。色々と司法はおかしくなっているしね。

総選挙2009



選挙についてどう思う?
  • 絶対に行くべし!
  • 面倒だけど、行く。
  • 面倒だから行かない!
  • 絶対に行かない!
  • 選挙権がない。

気になる投票結果は!?



人気ブログランキングへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケ ツ コ キ!!!!!!!!!

すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!! 前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして 女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高で

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■そうですね

後ろで立会人が見ていようが×を付けないと。民主主義の危機ですから。

2 ■Re:そうですね

>晴彩(はるさい)さん
とにかく全員を拒否しないと、日本人は×をつけるということを控えてしまうところがちょっと悪いですね。解らないときは「NO」といい、「×」をつけるということは、欧米人は普通に行うのですし。

3 ■あと最高裁判事の国民審査

国が変わるか可能性があるかもしれない。
本当あるかもかもしれない。


一度すべてチャレンジーでやればいいです。

自民党は財源とか、マスコミも言っていますが、

自民党は財源って。。???


あなた達はどれだけ、おしいいランチを食べ過ぎでした。


一度国会議員も牛丼とか、のり弁当食べてくだざい。^^

最高裁判事の件、

これもとってもわからない、

名前言われてもまったくです。


この辺ももっとわかりやすくしてほしいです。


この人は何をどう判断したとか?


もっと国民にわかりやすくしてほしい。


ちゃんと、沢山お金きっともらっているんでしょうから、


国の税金ですね。。。


この辺もはっきり、国民が判断できるシステムを

クリアにしてほしいと思っています。

4 ■Re:あと最高裁判事の国民審査

>ブッチーさん

国民審査の判事はYahoo!みんなの政治というものがあって、ここだと解りやすいと思います。

http://senkyo.yahoo.co.jp/

この人がどういう判決をしたか、簡単にはまとまっていますね。
ただ、白紙で出すと信任になるので、出さないか、解らなかったら全員に×をつけて出した方がいいです。解らない場合は「NO」としておけば間違いないです。日本人は解らないと「YES」ってしてしまうのがまずかったりします。。。

財源に関しては、結論から言えば心配しなくていいです。与党と官僚が一生懸命隠そうとしてるだけですし。
家計を例として言えば、お酒を買っていながら食費としたり、パチンコ代を生活費として計上するような感じのことを今の与党と官僚は実際にやってますよ。

5 ■みんな牛丼

コメント返信頂きありがとうございます。

最高裁の件ありがとうございます。
勉強してみます。

ところで、
政治家のランチ、官僚たちのランチって、

いくらでしょうね。
1食3000円とかですか?

官僚の皆さまに聞きたいですね。

すべてが普通になってしまうから、
変えることができないんでしょうね。


のりべん食べて、よーく考えてねって感じですね。


サラリーマン

6 ■Re:みんな牛丼

>ブッチーさん

弁当とかというより。。。税金を天下り先に流すようなシステムにしているからですね。

例えば、高速道路のETCや地上デジタルなどは天下り利権と密接な関連があります。

だから高速道路を自民党は無料にしたくなくて、地上デジタル化も積極的に進めているわけです。(民主党のように高速道路を無料化してしまうと、官僚にとっては利権がなくなりますが、1000円だと利権は温存されるわけです)

今までの自民政府がやってることって官僚利権と結びついたことがとても多いんです。。

7 ■利権

すいません。

のりべんの話は、
とっても極端でした。汗


でも、

生活レベルの問題です。


官僚さん達が、


のりべん、カップラーメン食べてなんてことは、
いいませんが、

いままでしてきた価値観などの話でした。


一生懸命勉強して、
良い大学に入って、

それなりの重要な仕事をして、

それには、給料もある程度は高いことは、
しょうがないかもしれません。



でもそれがどんな時でも普通になってしまって、
あたりまえって、

思うようになってしまっているんだと思うのです。


利権とってもネックになっているんですね。
みんな自分たちがかわいいし、お金なんですね。

天下りって普通の会社でもある仕組みですね。
子会社に、なぜだか知らない人が突然来る。。



何してんの??この人??


すべてはこの日本の伝統なんでしょうか?


こんどの選挙で、これから利権の意味が変わることを期待したいものです。

良いほうに、無駄をさいて、還元出来るものは
国民に還元してほしいですね。







8 ■Re:利権

>ブッチーさん
そうですね。出来るだけ無駄を省くようにしたいものです。
そうすれば、日本はまだまだ財源ありますしね?。そのお金で経済復興をしていけばいいわけですし。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
