スポンサーサイト


8月30日の総選挙での投票の基準は?


単純に前回衆議院選挙から今まででの政治が良ければ与党、悪ければ野党や無所属議員に投票するというのが良いと思います。つまり「YES」「NO」選挙ということです。

考えてみてください。

どの政党や候補者にも期待できないから、棄権するという立場だと結局今の与党を信任しているわけで、今の政治が悪いと思っても、「NO」というサインを出さない限り、その意見は決して伝わりません。

あなたたちの政治が悪かったんだ!と思うなら、与党以外の議員と政党に入れないといつまでも変わらないのです。そして、次の選挙がまたそのうちあるわけで、そのときにはまた政治が良かったか悪かったかを判断して、投票すればいいのです。

あまり難しく考えるのでなしに、今の政治に対しての「YES」「NO」を突きつける、それを何度も行っていくことによって国民の意見が次第に反映されていく政治が出来るようになってくるのではないでしょうか。

今の与党というのは、政治で決定権を握っていて、しようとすればいろんなことができたわけです。それで、国民のために働いてきましたか?と問えば簡単ですね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■同感です

僕も、毎回、 投票をしてますが なかなか民意は伝わりません そんな意味で 8/30は しっかり民意を伝えたいと思ってます。ペタありがとうございます。

2 ■Re:同感です

>福田みのるさん
コメントありがとうございます

そうですね。なかなか民意は伝わりませんが、今回は大きな流れとなると思っています。

これほど総選挙の日が待ち遠しい日は今までありませんでしたよ。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
