

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった


2009年8月1日9時23分配信 デイリースポーツ

 タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所が、事前に使用を了解していたことが31日、わかった。双方の仲介役を務めた制作会社の関係者が明かしたもの。事情を知らなかったのか眞鍋は自身のブログで「その方とはまったく関係ない。困惑している。なぜこのように使われたのか」とコメント。大きな騒動となっていた。またこの日、城内氏サイドは問題のポスターを撤去し、騒動の沈静化を図った。

  ◇  ◇

 衆院選直前に起こった“ポスター騒動”のドタバタ。何と眞鍋の所属事務所が、城内氏の後援会に対し、事前に使用の承諾をしていた。
 双方の事務所の仲介役を務めた制作会社の代表A氏が、報道各社に騒動の経緯を説明したFAXを送付。それによると、昨年夏に城内氏が眞鍋とホームページ用の対談を行ったことが縁で、今年6月に城内氏の後援会とA氏の間で眞鍋の写真を使用したポスターの作成案が浮上した。A氏が城内氏側と眞鍋の所属事務所幹部B氏の仲介役となり、眞鍋の写真と、その使用許可を得たという。
 だが、何も事情を知らなかったのか、眞鍋は29日付のブログで「政治に関して特定の人物を応援することはありえない」などと自身の写真掲載について激怒。城内氏側も「許可はいただいている」と反論。ポスターを回収する考えはないとしていた。
 騒動はさらに飛び火。選挙前に特定の政党や候補者を支持する者の出演は放送倫理にかかわる問題だけに、フジテレビは所属事務所と話し合い、眞鍋がコメンテーターとして出演する30日の情報番組「とくダネ!」の出演を見合わせた。同局は今後について「週明けに決まる」とコメント。出演は未定だ。 結局、城内氏側は、眞鍋の芸能活動へ支障を与えるのは本意ではないと、31日、問題のポスター約700枚を撤去した。HP上に掲載していた眞鍋との対談動画も削除。事態の沈静化を図った。
 デイリースポーツ紙の取材に眞鍋の事務所は「担当者がいないので答えられない」と話すのみ。また仲介役のA氏は、騒動の非は自分にあるとして「私からの説明不足により眞鍋かをりさん側に正確な意図が伝わらず、今回このような事態を招いてしまいました」と説明し謝罪した。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■真鍋氏も問題はあった様です

真鍋氏にもかなり怪しい部分があるようです。

初めは産経グループがやらかしたと思ったけど、謝罪の次に抗議文が出て来た事からますます確信が持てたね。

真鍋氏が怪しい部分としては

1・当人は『特定の政治家に関わりたくない』とは言うものの、それならば城内氏のサイトにある対談ビデオに対して抗議はしなかったのか?

2・検証不十分であるのにそれを掲載した『サンスポ』や、『とくダネ』の降板からして十分選挙妨害のニオイがあったのではないか?

多分、それを感づいたのでしょうね。だから『仲介者』と呼ばれるものが謝罪し、当人も復帰した事で安心させた所から、いきなりの抗議文章。

これでもうこちらは『黙る』しか方法はありませんね。初めからそれを狙ったのでは無いか?と云う位、巧妙な工作です。

一説では『プロペラ』と『アヴィラ』は仲が悪かったそうで、見解も違いますからそれも可能でしたでしょう。

もう解っていると思いますが、ビデオが抗議されず放置されて、許可が降りた以上、城内氏としてもOKするでしょう。しかしいきなり抗議でもされれば困惑するしか方法はありません。

そう言う意味では自分自身を売りたい真鍋氏の自作自演もさる事ながら産経グループの工作活動もあったでしょう。

道理で、だから誠意が伝わらない様工作した訳か。それで自分自身の首を絞めてもこちらには関与する事ではないが。

2 ■Re:真鍋氏も問題はあった様です

>レッドクリフさん
山崎氏のところでも似たような工作があったようだといわれていますね。
ただ、こちらとしては、どうあがいてもしっぽの掴みようがないと思われて。

産経新聞というのは非常に怪しい新聞で、愛国的なことを言っていながらアメリカへの売国のことに関しては全く言わない。私は日本のメディア中最大の売国新聞だと思っています。
MSN産経で「年次改革要望書」で調べると、関岡氏に対するインタビューの一件のみです。どの新聞社もそうですが、このアメリカラインの事実は隠されています。

3 ■無題

>山崎氏のところでも似たような工作があったようだといわれていますね。
ただ、こちらとしては、どうあがいてもしっぽの掴みようがないと思われて。

期待出来る所とすれば、どれだけの人が山崎氏のブログを見て判断出来るのかと言う事ですね。

真鍋氏に関しては、あのオリックスの広告にも出演したのもありますが、かなり怪しい所でも仕事はしていた様です。その証拠がこれ↓

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/71159/69904/50636927

城内氏においては伝達ミスもあるけど、身辺調査などのクリーニングをやるべきでしたが、それについても事務所の方には言っておきました。

それにしてもここまで黒い噂がある以上、なんとか名誉挽回でもしたいのでしょうかね。今回の騒動も真鍋氏の思惑と事務所側の思惑が一致してやったものだろうと思います。

それに産経グループは・・・『ポチ』ですからね、論壇を含めてみーんな『隷米ポチ』の従属ナショナリズム。

なにせ金融危機以前には、あのケケ中とシメタローが広告塔だから納得出来る。親衛隊のネトウヨなど『行動するミーイズム』で、それを「保守」する為にイデオロギーがそれに一致しただけ。サヨクについては言うまでもありませんね。

今回の騒動から見ても、『左派に近づくと・・・』と言う見せしめでやったのでしょうね。それをやっても格差問題は解決しないし、あんたらの身の為にもならないのだが。

4 ■Re:無題

>レッドクリフさん
今の日本で起きている問題は国民全体で考えて解決していかないといけないわけで、右も左も関係ないと私は思っています。

城内さんは忙しいようですね。記事の更新はストップしています。今日も産経新聞が城内さんを記事にしていましたが、産経は城内さんをつぶそうとしているのでしょうか。

いまさらですが、ポスターの相手としては森田実さんが良かったような気がします。多分森田さんならOKだったと思いますし、顔が知られていたし。。。後の祭りですが。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
