

財源はあります。消費税は上げません


昨日、民主党のチラシがポストに入っていました。

地道だけれど、こういうところで訴えていくことは重要だと思います。

さて、そこに書いていることは、タイトルの通りです。財源はあるわけですね。

自公与党は、財源論を唱えるのですが、それは官僚の目線から見た財源論であって、実はあるというのが正しいです。無駄に税金が使われているわけですが、これらの優先順位を入れ替えれば、訳のわかんないところへ流れていたお金を自由に使えるわけです。これが20兆円以上ということです。

これはすごく大きいですね。財源はないなどと言っているのは自公と官僚だけで、脱官僚した人や自民党から離れた人の中にはそういう無駄に使われているものがあることを知っている人がいるのです。

そういう人が民主党に入り、訴えるわけですから、これはむしろ実現性のある、地に足の着いた政策です。

自民党は10年後に世帯あたりの収入100万円UPなどと、むちゃくちゃなことを言っているけど、どうやればそんな根拠のないことを言えるのかw
民主党に財源の根拠を求めるより、そちらの方の説明を求めたいです。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
