

ばらまき?


以下、産経新聞の記事だが、マスコミというのは、全く信用ならないと思う。

マニフェストばらまき過熱 問題は財源

ばらまきとは、官僚と利権のつながりのある大企業などに対してばらまくことであって、国民の生活補助のために支給するものをばらまきとは言わない。全てをばらまきということによって、それは良くないものと決め付けることで、国民の意見を操作しようとしている。全く、国民目線で記事を書いていないからマスゴミなのだろう。

民主党は子供手当てとして18歳までの子供一人に対し月2万6000円支給するとしている(初年度は月1万3000円)つまり、年に換算すると子供一人で30万ほど。

対して自民党は3歳から5歳までの幼児教育を無償とするという(なぜその年齢だけなのか不明)政策を行うとしている。

子供は国の宝である。日本に生まれた子供を育てることは、日本国民であれば当然のことであるし、そのために補助を行うことは、私は子供はいないが、ぜひとも行うべきことだと思う。

で、全てをばらまきと決め付けて、その財源がないなどという議論を行うことで、全てのマニフェストはダメだと言っているようだが、全く核心を突いていないダメダメの議論だ。

今の政府はどんなことにお金をつぎ込み、どこにお金が流れているか全く解らないから問題なのだ。
実はどうもおとうちゃんがパチンコに行ってお金をつぎ込むように、無駄なことにお金をつぎ込んでいるのが今の政府の財政であるようなのだから。そのおとうちゃんがお金がないなどと言っても誰が信用するだろうか。

問題はおとうちゃんのパチンコ通いしているかを明らかにさせて、やめさせることであって、おとうちゃんに更にお金を渡すことではない。

だから、財源がどうたらこうたらなどと、自民党や自民党広報のマスコミはいうのだけれども、そんなのは間違った論理なのだ。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■細田幹事長が

言ってしまいましたが、国民のレベルが低いからだと。その通りだと思いますが、国民の政治レベルを意図的に下げたのが自民党と産経を筆頭とするマスコミだと思いますね。

2 ■無題

麻生の失言といい自民党はなんだか破滅していきますよね(笑)
言っちゃ悪いけど見ていてワクワクします(^_^;)

でもそれでも支持してる人が居るのが不思議!

3 ■Re:細田幹事長が

>晴彩(はるさい)さん

細田幹事長も麻生首相も言いましたね。。。全く、国民を馬鹿にした言葉をいうとは。。

国民はあまりにマインドコントロールにかかりすぎていたのは確かですね。これからは国民が政治の手綱を握るという基本的なことをしてい
かないといけないです。

4 ■Re:無題

>葵さん
細田氏にしても、麻生氏にしても、トンでもない発言してくれますね。。w

自民党が崩壊するのは仕方ないのですが、これから先、民主党と政権交代を行うことができる政党が出てくるかが重要ですね。

やっぱり民主党が将来(3,4年後に)分裂するのがいいのかもしれないです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
