

薄皮を一枚一枚剥がすように


世界の色んなところが嘘で塗り固められていて、その嘘を剥がして事実を明らかにする作業が必要なのだなと思う

例えば、環境問題。これを巡る嘘は多くの人に信じられている事が少なくない。地球温暖化とよく言われるけど、二酸化炭素が原因とされる説は、仮説の一つでしかなく、事実と認められているわけではない。というより、温暖化の原因は解っていないと言った方がいい

肉食というもの、昨日また牛肉の危険部位がアメリカが輸出されたというニュースがあったけれども、牧畜は地球環境を破壊している第一因だということを、ほとんどの人は知らない。また牧畜業は二酸化炭素やメタンの放出原因の大きな一つである。とことんこういう事実は隠されている

多分、普通に暮らしてたら、この世の中は嘘の情報が飛び交い、事実の情報は隠されている事には気付かないのだろうけど。そういう情報操作は、お金儲けのために行われていたりする。肉を食べるなと言ったところで食肉業界やマクドナルドは儲からないからね

世界中の大きな犯罪、戦争なんかは、この原因は戦争でお金儲けをする勢力が起こしているだけだったりする。いわゆる軍事産業です。戦争の多くは、そういうところが情報を操作して戦争を起こすように仕向けてるんだよね

911テロ事件というものがある。これはネットでは事実が明らかになって来てるのだけれど、あの時崩れたニューヨークの3つのビルは航空機によってではなく、ビルにしかけられた爆弾によって崩壊した事が物的証拠から指摘されている。そのほかにもこの事件には不自然な事は多い。でもテレビ等ではほとんど報じられないんだよね。

こういう塗り固められた嘘を引っぺがして行く作業がこれから必要になって、それはその情報を受け取る側の意識が高まる事が必要になるわけだ。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■狸の毛皮をべりべりっとはがすように

一気にすべて露呈してしまえば作業も楽なのに・・・

2 ■葵さんへ

タヌキの面の皮は厚いですからね
あれには薄皮はないので一気に剥く必要があるかもしれません

3 ■先日

とうとうテレビ朝日でもアメリカにとって戦争は公共事業だと言われてましたね、その通りだと思います。少し、スタンスが変わってきたのでしょうか。

4 ■Re:先日

>晴彩(はるさい)さん
公共事業という表現はなかったですが、以前からそのように近いことを言われていた気はします。

戦争をするのはアメリカのDNAみたいなものだとか。。そろそろそのDNAにもご退場願いたいものですけどね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
