スポンサーサイト


今日の東京都議選


今日、東京都では都議選の投票が行われています。

都議選を衆院選の前哨戦とは本来するべきではないと思うのですが、本当に次の衆院選がどういう情勢になるかを占う上ではとても重要でしょう。

私は東京都民ではないので、投票には行かないのですが、色々なことを聞くと、今のところは投票率はかなりいいようです。今までの知事選や市長選といったもののように選挙に行く人が増えたのは国民の総意がどこにあるかを示す上でとても重要です。なんだかんだいっても、選挙にいって今までの都政に対して肯定するか反対するかは示すのが基本です。

今回の争点も、かなり解りやすくて、都政が推進してきた東京オリンピックと築地移転に反対か否かです。

東京オリンピックは大企業目線で儲かるか儲からないかで今まで都政が推進してきました。また築地は移転先の豊洲の水質汚染がいろいろと言われていますが、この裏にも大企業の利権の動きがちらほら見えます。

大企業の利権などと結びついた都政に対してNOと言うかどうかなのですね。

どの政党であっても変わらないなんてことは絶対になくて、すごく変わります。変わらないと思っているのは、そのようなマスコミの思想統制を鵜呑みにしているだけ。
私達はどの政党も一緒だとマスコミに思考まで操られているのです。

今までの政治にYesかNoか、それを為政者に突きつけるだけでも、全然違うことになるのです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■東京は

目が届かないので霞ヶ関よりドロドロしてるそうですね。

2 ■無題

結局どこが有利なんですかね?
東京都民って知事選も意外な判断をされるのでw不安です。

3 ■Re:東京は

>晴彩(はるさい)さん
確かに、どろどろしているかもですね。与党がほとんどを占めてしまえばわからないことが多そうです。

4 ■Re:無題

>葵さん
東京都民は地方とは温度差がありますね。
やっぱり経済が落ち込んでいるところは悉くNOを突きつけていますし。。。

5 ■いよいよですね。

石原都政のワンマンはここでストップさせれそう

ですね。

6 ■Re:いよいよですね。

>miyakeさん
そうですね。でも野党過半数はキツい情勢かもです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
