

北方四島は日本固有の領土です


今日、鈴木宗男氏は、北方四島の一つ国後島にて現地視察をしたようです。

9年ぶりの国後島ということで感慨深いものがあったと思います。鈴木氏はずっと北方領土を日本に戻そう戻そうと頑張ってこられて、橋本政権時代に一度は返還直前までこぎつけたこともありました。

**************************************
9年ぶりの国後島は温かかった。スモルチコフさん、ブイコフさんはじめ、多くの旧知の人と再会し、「鈴木さん頑張って」、「大地の党員になりたいです」、「鈴木さんのお陰で島の今日こんにちがあります」と言われ、嬉しい限りである
**************************************

鈴木氏の日記を読むと今でも島の人たちと繋がっているのだなと強く思います。

北方四島は理屈ばかりで日本固有の領土だと、ロシア側に詰め寄っただけではとても無理で、本当にそう思うならロシアの人たちと地道な努力と交友関係を築いていくことが必要だと思います。
そのためには鈴木宗男氏には、ぜひとも与党の一員となって頑張ってほしいと思います。(元外交官の佐藤優氏もタッグを組んで頑張ってほしい)


**************************************

北方領土をわが国固有の領土と明記した北方領土問題等解決促進特別措置法(北特法)改正案の成立を受けて、ロシア側が強く反発していることについて感想を求められた鳩山代表は「そもそも北方領土は日本の固有の領土という思いは、政府のみならず国民の共有する考え方だ。民主党も当然そう考えている」と主張。

「中国政府は人権、人命の尊重を」鳩山代表、ウイグル暴動で

民主党HPより

**************************************

しかし、鈴木宗男氏や佐藤優氏、郵政民営選挙で造反組とされた議員の方々にしろ、本当に国益を考えた人たちが悪者にされるとは、本当にここ10年ほどの政治はなんという酷いものだろうと思います。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ロシアも

へらこい国ですなあ。
中国も陸と海でいろんな国と揉めてますが(^.^)

北方四島が返還されたら、現住民はどうなるのでしょうか?
ロシアに引きあげるか、日本国籍を取るか、特例の共存か。

2 ■たぬきさんへ

へらこいと攻撃したところで、相手の反感を買うだけなので、重要なのは地道に活動していく事です
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
