スポンサーサイト


第三極?


渡辺喜美氏が新党結成とのことです。

****************************************

<渡辺喜美氏>解散前後に新党結成の意向 第三極を目指すと

7月6日18時54分配信 毎日新聞
 自民党を離党した渡辺喜美元行政改革担当相は6日、BS11デジタルの報道番組「インサイドアウト」に出演し、新党結成について「既に現職、元職、新人合わせて2けたのメンバーが集まっており、解散がいつあるかだけだ」と述べ、衆院解散前後に結成したいとの考えを示した。民主党との連携については「あくまで(自民でも民主でもない)第三極を目指す」と述べる一方、「選挙後の連携はあり得る」と含みを持たせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000067-mai-pol

****************************************

植草氏は偽装CHANGE勢力と呼んでいて、警戒する文章を何度も書かれています。

私も正直最初から違和感を感じていました。そして、渡辺氏は自民党別働隊だな、というのは間違いないと思います。

理由として
・元々ネオコン系の議員であり、中川秀直氏や武部勤氏などと親しいこと
・自民党から離党したことが変に誇張されて報道されていたこと
・自民党離党後の世論調査に、総理大臣候補として「何故か」入っていること
・この前、献金での疑惑が発覚したにも関わらず、マスコミなどにはほとんど取り上げられないこと
・第三極としては、すでに「平沼グループ」があるのだけれど、平沼グループの扱いはマスコミからはあまり良くないことと比較すると何か違和感がある
・郵政民営化に関して問題意識を全くもっていないらしいこと(これは普通は気付くはず)

因みに江田憲司氏は、多分渡辺氏にのせられているのだと思います。だといっても、有権者からしたら困るのですが。。。

まぁ、全て私のカンに過ぎませんけどね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

自民党は迷走してる感じがします。
北海道本部長のインタビューもとってもお粗末で呆れました。
苦し紛れに「鳩山(ユッキー)さん、あなたのおじいさんが作った自民党なんだから」ですって・・・(-。?;)

2 ■もう、

権力の亡者そのものですな。。。。

本当にゲームか漫画か何かの中に出てくるゾンビみたいなイメージになってしまいました。

二大政党制になるということも言われたりしましたが、自民党はこのまま崩壊して終わる気がします。

後々、民主党が二つに分裂するのかもと今は思っています。

3 ■これは・・・

要は小泉さんと同じ事なんじゃないんですか。

ここではあまり憶測で書けませんが、
要は後ろ盾という事ですよね。

自民党は・・・。笑汗

やはりここではやめます。
また個人的にお話し出来たらと思います。

4 ■Re:これは・・・

>yuumaさん
裏は。。小泉さんは間違いなくありますねw

渡辺さんは、その後ろ盾があるのかもしれないですが、よくは解りません。どうも怪しいと私は感じてるわけですが。。

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
