スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年後の消費税増税を行うとする自民党の悪政策



自民党が、3年後の消費税増税をマニフェストに盛り込む方向に進んでいます。

****************************************

「3年後に消費税」 自民PT週明けにマニュフェスト素案

 次期衆院選に向けた自民党のマニフェスト(政権公約)プロジェクトチーム(PT、座長・菅義偉選対副委員長)は3日、都内で幹部会を開き、「増大する社会保障費の財源として、景気回復を前提に、3年後に消費税を含む税制の抜本改革を行う」という表現を盛り込むことで基本合意した。首相の強い意向を反映させた。

 PTは週明けにマニフェストの素案をまとめ、来週末にも党政調全体会議など了承手続きを始める予定だが、消費税増税方針の明記には党内に反対論が根強く、とりまとめは難航する可能性もある。

 この方針は、政府が6月23日に閣議決定した税制抜本改革の道筋を示す中期プログラムにも盛り込まれた。鳩山由紀夫民主党代表が「今後4年間は消費税を引き上げない」と断言したことを受け、財源論で民主党との違いを際だたせる狙いがある。
****************************************

消費税増税は、庶民にとって困ります。
でも、それだけではなく、経済も冷え込ませ悪化させることになり、世界での日本の経済の地位がますます低下する事になります。これは経済というものを少しでも知っていれば、間違いないことです。

財源がないといっているのは、官僚がそういう答えを行っているのですが、この官僚が財源というものを全て決めてしまっているのが原因です。財源はないわけではなく、官僚がないと「定義」してしまっていることに問題があります。よって、消費税を上げる根拠は全くありません。

財務状況が悪いということですが、財務を健全にするためには、お金の動きをストップする消費税を増税することによるのではなく、消費税をむしろ減税または撤廃し、国民にお金が行き渡り使えるようにしたほうが、不思議なことに結局は財務状況は好転するのです。

金は天下の回り物というのは、経済についても間違いないことです。それを滞らせるようなことをする消費税増税は日本を先進国から二流国にしてしまう最悪の経済政策なのです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。