スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛星放送でこんな番組やってたのね。


衛星放送で、土曜日午後10時からこんな番組をやっているようです。

司会は新党日本の田中康夫氏、対談相手はジャーナリストの田中良紹氏です。

20日分と27日分を見たのですが、非常に面白く、かつ解りやすいです。

20日は、17日の党首討論直後の収録です。私が面白いと思ったのは「財源」と政治の中ではよく言われるものだけれども、この財源というものは実は官僚が定義して作ったものだってことがよく解るような説明がされていることです。ってことは「財源がない」とかいう議論は官僚的発想から離れれば全く意味のない議論ということになるわけです。

27日分の方では、東国原知事や橋下知事、石原知事などが実は水面下で自民党と繋がって動いているということを、田中良紹氏が上手く言い表しています。この人の語りは非常に解りやすいですね。







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

この人・・・狙われたりしないですかね?

私共地元民はユッキーの今回の騒動には惑わされてません。
だって、お金に困ってはいないことはわかりますし。

また前原あたりが騒ぎそうですなぁ…あんなん除名できないんでしょか?

2 ■そうなんです

財源というのは今までの枠組みを維持した時の新たな財源というのです、ですから真っさらから支出を考えれば財源問題なんて発生しない筈ですね。

3 ■葵さんへ

そのHNは何でしょうかww

前原は、除名するとうるさそうですよね。方法としては、有権者が民主党に前原の除名願いを大勢の署名付きで出すのがいいように思います。

代表などが一方的に切ると、うるさいので、そういう「有権者からの署名」があれば、少なくとも前原が騒ぐことは封じることができると思うのですがね。

4 ■晴彩さんへ

民主党も自民党の財源というものに乗せられすぎてますよね。

財源というものは官僚が決めているということをはっきりさせてしまえば、それに対しての自民党の口は封じることができますね。

後は安全保障ですが、自民党の安全保障は全く信用できないでしょう。北朝鮮に対する対応を見ていても全くだめだとしかいえないです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。