スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますます暴走する国家


植草氏に続いて、次は佐藤優氏の有罪が確定しました。

**********************************
佐藤優被告の有罪確定へ 最高裁が上告棄却

外務省関連の国際機関「支援委員会」に対する背任などの罪に問われた同省元主任分析官、佐藤優被告(49)=起訴休職中=の上告審で、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は、佐藤被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月、執行猶予4年とした1、2審の有罪判決が確定する。決定は6月30日付。

 佐藤被告側は一貫して無罪を主張。鈴木宗男衆院議員(61)=あっせん収賄罪などで1、2審実刑、上告中=を立件するための国策捜査だったなどとしてきた。

 1、2審判決によると、佐藤被告は平成12年、日本人の学者らを国際学会に参加させる費用など計約3300万円を支援委から不正に支出させ、同委に損害を与えた。また同年3月にあった、支援委発注の国後島のディーゼル発電施設工事の入札で、予定価格の元となった情報を三井物産側に漏らし、支援委の業務を妨害した。
**********************************

佐藤優氏は、元外交官で、国策捜査の対象となり、その詳細を国家の罠という本に書いてベストセラーとなりました。

そして、国策捜査という言葉をかなり有名にしたのは彼の著書によってです。

当然ですが、この容疑も捏造されたものだという可能性が非常に高いです。

佐藤優氏は国会議員の鈴木宗男氏と同時期に捕まりました。

氏の場合は、執行猶予付きの点が植草氏と違うのですが。。

鈴木宗男氏は2年ほど前に上告しているわけで、もしかしたら次のカードになるのかもしれません。

少しずつ何かおかしいと気付いてくれる人が出てくることを祈ります。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。