スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東国原知事が入閣って、ふざけろよ?


選挙の顔を作るより先にすることあるでしょう。

***********************************

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000002-maip-pol

麻生太郎首相が閣僚人事で、次期衆院選に自民党公認候補として擁立を打診している東国原英夫宮崎県知事を入閣させる方向で検討していることが6月30日分かった。首相は閣僚の兼務解消などに伴う人事を一両日中に断行する方針で、東国原氏を地方分権改革担当などのポストで処遇することで調整している。衆院選に向け、国民的な人気の高い東国原氏を自民党の「選挙の顔」にすることで、民主党に対抗するのが狙い。

**************************

そんなことをしても単なる人気取りなのは解るのだし、そんなことよりも有効な法案を通すことをするべきです。

人気取りよりも先に、この下記の法案を今国会で通してください。
「取調べ可視化法案」
「郵政民営化凍結法案」
「企業・団体献金禁止法案」
「天下り・渡り禁止法案」

もちろん、その中身は国民にとって納得のいくものに。

それだけやれば支持されますし、それが当然です。
そういうことをしていないから支持が低いままなのです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■賛成です。

全可視化を法案を今国会では津承認を得たいで

す、選挙対策でなく法案を考えている政党に

国民審査でも国民の意思を表しましょう。

2 ■miyakeさんへ

最大の選挙対策は政策ですよね

まだ国会が開かれてるということは、法案も通せるわけで、それをせずに選挙対策ばかりなんてのには、もう多くの人は気付きましたね

3 ■元芸人の

単なるジョークで済ませばいいのに・・・
古賀さんもリップサービスでオチヲつければよかったのに・・・
民意は誰も「ひがし大臣」を期待していません。
それどころか「ひがし議員」にも期待なんてしないよ。
言っちゃあ悪いが、低迷していた宮崎だから彼は成功したんで、これが首都圏だったらこうはいかなかったと・・・

4 ■末期症状では

今の自民党はかつての社会党の様に野党を攻撃することしか出来ないようです。政権担当能力ゼロですね。東もこんなことやって人気が落ちている様ですし。庶民が喜び、納得できる政治を行えば選挙には勝てる筈なのに。

5 ■pupperさんへ

そうですよね。実は民意は期待してはいません

それどころかこのような変な事ばかりする自民党にそらおそろしいものを感じる人が少なくないと思うのですけどね

6 ■晴彩さんへ

まさに自民党は末期症状です

人気取りを行わなくてもまともに政治をやってればちゃんと支持するのですから。

政権担当能力はゼロどころかマイナスですね

民主党の方が全然まともなのには悲しくなりはしないのですかね…
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。