スポンサーサイト


自殺者が毎日100人


皆様、17日の党首討論はごらんになったでしょうか。

見ていない方は是非見ていただきたいと思います。

「衆議院テレビ」

上のクリックを押して、6月17日のカレンダーをクリック、
そこから党首討論と書いてあるリンクを押すと再生されます。

自殺者は毎日100人いるそうです・・・

「すなわちですね、この3月、4月、自殺、どのくらいされたと思いますか。自殺の数がですね、毎日100人です。日本で。そんな国、先進国でどこにもありません。特に20代、30代の若い方々が自殺をされてしまっている。死因のトップですよ。亡くなった原因の、20代の49%が自殺ですよ。49%。ほぼ半数が自ら命を絶たれてしまっている。30代も36%。3人に1人以上が自ら命を絶たれてしまっている。こんな国ないんです。先進国の中で、こんな若者の自殺が第1位なんて国ないんです。そういう人たちを救うことが政府の役割じゃないですか。私は1人の命も粗末にしないというのは、まさにそういう意味で申し上げているんであります」

「そのことをもしお分かりになっているならば、なぜですね、生活保護を、あの母子家庭の母子加算、4月にカットしちゃったんですか。200億円くらいでしょ。そのくらいのお金でできる話で。私はいろんなところから聞きましたよ。小学校に入り立てのお嬢ちゃん。お母さんが生活保護、母子家庭。2万円切られてしまった。そこでもう私は高校に行けないのね。その話、聞いたら涙が出ましたよ。高校に行けないのね。勉強したいのに。高校に行ってる男の子。3人の兄弟のトップが高校1年生。彼も母子家庭。その方も修学旅行きたい。でも僕、修学旅行、行かなくてもいいよとお母さんに言ったそうです。修学旅行、行きたくても行けない。高校、行きたくても行けない。こういう人たちがたくさん今、いるんです。これが今、日本の現実なんです。自ら命を絶たれる方も毎日100人おられるんです。こういう方を救おうじゃないですか。居場所を見いだせるような国にしようじゃないですか。そのために、なんで一方で、私は、アニメの殿堂を全部、悪者にしたいと思ってない。でも、アニメの殿堂のお金があれば、まず何で生活保護の家庭の母子加算に戻してあげないんですか。そういう政治をやりたいんです。やろうじゃありませんか」
鳩山民主党代表がこのような発言をしています。

20代、30代って、これからの日本を背負う人たち、、、そういう人の死因が自殺トップって何事よ!

これって、色々理由はあるとはおもいますが、失政ということが原因の一つとしてあるのは間違いないはずで、今の与党の中でその失政について追及する人がほとんどいない。

母子手当てというものが毎年200億の予算で組まれて実施されていました。しかしこの4月からなくなってしまった。

この前の補正予算で色々と不必要な予算が組まれたことは、皆さんも知っていると思います。国営漫画喫茶なんて必要ですか?あれ作るだけで117億です。その他にも維持費が必要となります。

そんなものを作るくらいなら母子手当て復活させるべきでしょう。優先順位がそもそもおかしい!

これも、官僚の言うとおりに予算を組むから変なことになるわけであって、国会議員が率先して予算を組んで、ということをやっていくなら、年間10兆円の予算削減が可能なはず。

20代と30代の自殺の割合がすごく多いのにはびっくりしました。こういう国であることに対して危機感を抱かないといけない。

国民に対して冷たい政治では決していけないし、そのような政治を行っているようなら、それを国民はストップさせないといけない。

そうおもいませんか?



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そう思います!
変てこですよ(>_<)
どういう頭で考えたらそうなるのか…これ以上弱者の住みにくい国にしてほしくないですね。

2 ■悲しみが…

止まりません…

ブログを通しても感じます…若い方の苦しい、寂しい叫びが。。。

みんなが暮らしやすい世の中に、早くなって欲しいものですね…

いつも、ありがとうございますm(__)m


みすりん☆彡

3 ■rittkyさんへ

本当におかしいですよね

でも、これが小泉改革以来の弱肉強食の経済を推し進めてきたつけです

そろそろこれはおかしいと気付く必要がありますよね

4 ■みすりんさんへ

みんなが暮らせる世の中になるのを待つのではなく、するんです

だから受け身ではなく、自分からいろいろ調べる、これは大事な事ですね

世の権力は権力を維持するのに情報を操作しています。マスコミで垂れ流す情報というのはマスコミの裏の巨大利権が自分達にとって都合のよい情報だと、まずは心得る事ですね

ネットには情報がいくつもあるわけで、その情報の真偽を調べる事から始めないとです

5 ■無題

ある年、知ってる方が3名自ら命を絶ち
昨年は親友の子供(小6)が・・・
子供の場合は現実がしばらく把握できませんでした。
亡くなった方の分まで、生きる意味をしっかり考えて生きていかなくてはならないと思っています。

6 ■Re:無題

>花散里さん
自殺は10年位前からとても多くなってきてて
ちょっと異常なんですよね。先進国にこんなところは本当にありませんから。。。

生きている人が自ら命を絶とうとするような社会は変えていかないとダメですよね。

7 ■毎日100人に+10人増加

政治 官僚 企業家も当然の流れと 認識できるもよう!小中学生のホウムレス増加 世帯主に発送してる定額給付行き先不明で数十万件配達不能に 不登校実は家庭が存在しない。学者の人口推移 このような件加味して無いから 予測越える下降しています。エセ企業家は半数で良いと発言します、人口減少政策ばかりに気づか無いのか少子化対策声ぱかりで現実には少子化対策費削除するばかり官僚の真意はゴミ国民削除かと本質だから(;_;)しい。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
