スポンサーサイト


憲法9条と日米安保


国民的議論の水準を上げたいより

************************

つまり、とても皮肉なことだが、
結果として、憲法9条を主張し続けるということが、
結果的に、アメリカや、
アメリカの子分である自民党のポチ右翼を利してしまい、
逆効果になってしまっている点がある。

**************************

平和というのはもちろん大切なことです。

でも、日本が国防に軍隊を持たないということをしてしまうと、アメリカに軍事面で頼らざるを得なくなる。どうもその辺りを護憲派の人は現実問題として解ってないのかなと思います

戦後55年体制というのは、日米安保を結果として堅持してしまう状況を作り出してしまっているのだけれども、「自民党と社会党による政治というのはアメリカ属国体制を維持する仕組みの一部であった」事を解ってない人が決して少なくない。

社会党は9条というアメリカによって与えられたおもちゃを堅持していたのと同様に、自民党は日米安保体制という、これまたアメリカによって与えられたおもちゃを堅持する羽目になっていました。

どちらにしてもアメリカによって与えられたもので、同じ事の表と裏でしかないのです。

そういう時に民主党が現れて、私は最初この政党を不思議に思ってたんだけども、小沢氏が第7艦隊発言をしたことや、独立外交を築こうとしているのをみると、民主党は自立独立路線なのだな、と解ってきました

それを考えると2ちゃんねるや一部のblogで異様に民主党が根拠のはっきりしない理由で叩かれているのは、アメリカから日本を自立・独立させたくない勢力が中傷を民主党に行ってるのが真相なのだと。マスコミも同様に民主党を叩くのだと納得できます

民主党中心の政権はアメリカからの独立の礎またはきっかけになるだろうと思っています

9条や日米安保というのは日本が外さなければならない轡であるのです


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■解釈改憲でなく

きちんと防衛のためと明記して軍を持つ、それがアメリカからの独立です。米ソ冷戦が壊れたので。冷戦時代はよかったのですが。

2 ■晴彩さんへ

私は特に護憲でも改憲でもありませんが、自衛隊ってどう考えても軍隊ですから、とっくの昔に憲法に抵触してますよね。国防は誰かが担わなければならないので、自衛隊は必要かと…。

まずは日本人の多くが戦後アメリカの支配下でかかったマインドコントロールから目覚めて米軍を追い出す事が先決だと思います

そうすれば嫌でも国防の必要性は浮かび上がりますしね

3 ■私は

昔は護憲でしたが、憲法に他国の領土を侵さないと明記して軍隊を持てる様にすればいいかと。
まず、アメリカを追い出して、そのお金で整備するのが良いですね。

4 ■晴彩さんへ

アメリカを追い出すのは大変ですからね

それくらいに日本を牛耳ってるわけで、ネットなどで反日などと煽ってるのには多分アメリカCIAが絡んでると思います

アメリカにとっては日本は逃がしたくないですから。そういうスレなどには「年次改革要望書」の話が殆どないことから考えても妥当な推論ではないでしょうか
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
