

GMの破綻の内容は未だに精算されていないこと


久しぶりに経済ネタを

今月初めにとうとうGMが破綻しました。

そこで奇妙な事は株価がそれから徐々に上がり始めた事ですが、危機はアメリカという国家に覆い隠されたに過ぎず、遅かれ早かれその債務にアメリカが耐え切れなくなるはずです

事実、すでにその徴候は出始めていて米国債の金利はかなり高い水準まで上がっています

この金利は今は4%ほどですが15%に達すると国債の価値がなくなります。そこまで達すると、アメリカは国家破綻となります。

株価だけを見ると順調に見えますが、決してそんなことはなく、昨年9月を越える大激震が世界中に起こります

時を同じくして日本において「無血革命」が起ころうとしています。

感性が優れた人なら時代の変化を強く感じているわけで、これはアメリカからの日本の真の独立のチャンスでもあります(もちろんこれはもっと世界の大きな変化の現れ)

日本を独立させまいという力は働いているけれど、だんだんとその仮面は剥がれてきてて、日本は戦後は実質アメリカの属国であったということと共に意識されはじめています。

こういう事は出来るだけ自分で意識したほうがいい体験になりますよ

結局人間にとって1番大事なのは感性だなと思います。いくら頭がよくてもがんじがらめの思考をしていると世界の流れは見えないと思うのです


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
