

まじですか!?ってな驚き


いや、日本がCIAによってスパイされているのは、公然の秘密と思っていたけどこんなことが起こっていたんですか。。。でも半分トンデモな話に近いので簡単に信じるわけにはいきませんが、実に興味深い。

『原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史』

この中で許せないのは幾つもありますが、関東大震災時の朝鮮人の虐殺という根拠のない噂です。

これが嘘なのは気付いてましたが(例えば阪神大震災で日本人が朝鮮人を虐殺したりしたか?などと考えるとおかしいことには気付きます)、この噂のもとになったのが正力松太郎が勝手に流した噂とか。。

この延長上に戦時中の朝鮮人虐殺とか南京大虐殺とか、全く根拠のない流布があるのですよね?。。。。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■怖いどすねぇ

噂話は流れるにつれ、尾びれ背びれが付いて最終的にえらい事になりますなぁ。
小規模どすけど、ご近所・会社などでも噂話は嫌なものどす。

2 ■うに豆さんへ

噂話というか、火のないところに煙を立たす凄さは目茶苦茶ですね

正力松太郎という人は読売を作った人ですがそれほどの人がCIAのスパイというのは恐ろしい事です

それは今の日本でもそのような立場の地位の人でCIAのスパイがいる事を示しています
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
