

捏造記事はもういい加減にしてくれ!!


読売新聞がまた変な記事を書いている。

***************************

小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査

読売新聞社が8?10日に実施した電話方式の全国世論調査によると、民主党の小沢代表が公設秘書の起訴後も続投していることに「納得できない」という人は71%で、「納得できる」22%を大きく上回った。

 「納得できない」は前回調査(4月3?5日)の66%、起訴直後に行った前々回(3月25?26日)の68%を上回り、これまでで最高となった。民主支持層でも「納得できない」は56%(前回43%)に急増し、初めて過半数を占めた。世論の小沢氏への視線は厳しさを増しているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000656-yom-pol

***************************

というようなことを書いて、さも事実のように述べているわけだけれども、この調査は全く信用に値しません。

というのも、この調査結果にあるように、ヤフーの調査結果では小沢氏の続投を求める声が投票の半分以上、どうも事実を捻じ曲げて調査しているようです。

新聞に現れない真実の声がネットで出てきていること、例えばYahoo!みんなの政治では、マスコミで語られることと全く違うことが言われています。

マスコミが捏造記事やどうも内容がおかしい調査結果をもとに、こんな記事を書くのは当然わかっちゃいることなのだけれども、いい加減にしてくれと思うのです。

マスコミは自分で自分達の首を絞めていることを知っているのでしょうかね。

いつのころからか、新聞やテレビに読むべき記事や注目すべき記事はないと感じて、新聞もテレビもみなくなりました。実際、この頃はネットで入手する情報や分析の方がはるかに優れていますしね。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます

週刊現代にも、小沢続投反対が(党内の)多数派であるという、どう考えてもおかしな話が掲載されてました。。

むかっ

2 ■まちゃさんへ

それもひどいですね

小沢さんに反旗を翻しているのは、せいぜい議員の一割までであることはネットなどで調べれば解ります。

騒いでいるのは自公党やマスコミ、官僚などであって、民主党や国民はかなり冷静ではないかなと思います

さすがに今のマスコミの報道がおかしい事にはかなりの人が気付いてますよ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
