

食の安全って適当なことを言わないで


あまり根拠のないことを言わないでほしい。豚インフルエンザはまだわからないでしょ?

以前のクローン牛が大丈夫だという政府の見解だって、あれはアメリカの言うとおりに輸入しないと困るからそれを国民に言っただけのことであって、本当に問題があるかは全く解らないのは国民は気付いています!

もう、食の安全に関しては日本国内の食物、特に穀物と野菜に積極的に切り替えることで行う方向にするべきです。

***********************************

豚肉は「全く問題なし」?石破農水相

4月26日12時48分配信 時事通信

 石破茂農水相は26日、テレビ番組に出演し、メキシコと米国で感染が広がっている豚インフルエンザについて「輸入であれ国産であれ、豚肉は出荷段階で完全に殺菌される。食べても全く問題ない」と述べ、不安心理から豚肉を過度に警戒する必要はないことを国民に対して強調した。
 石破農水相は「日本で豚から人に感染した事例はない」とした上で、「仮にかかった場合でも、(インフルエンザ治療薬の)タミフルが効く」と語った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000029-jij-pol



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■我が家は基本的に肉は食べないですが

何でもあおっちゃうマスコミ、騒ぎすぎる国民、またかよと思いつつ尾崎ナイトです。

2 ■Re:我が家は基本的に肉は食べないですが

>angeさん
まぁ、そんなものです。騒ぎすぎですよね?。

マスコミは、下の方ではもっとまともな報道したいと思っている人はいると思いますが、今の圧力かかった状態で不満をすごく感じている人もいるはずで、そういう人が出てくれば面白いのですけどね?。。

3 ■最近

消費期限はよく表示されてますけど(当たり前やん)、製造年月日は最近見なくなりましたなぁ。

狸の消費期限はいつやろか?w

4 ■うに豆さんへ

たぬきは即日頂くのが良いのです

賞味期限…、家に過ぎた物がいくつかありますね

食べられるか怪しいものもいくつかw

豚を含め、肉は食べないのがようございます
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
