スポンサーサイト


さて、ここからが本題なのですが


前記事で、三橋貴明氏の著書についての感想を書きました。

経済的な視点と論理はとても納得です。経済的なデータの示し方とシャープな論理はすばらしいと思います。

政治的な考え方は同じところもあるわけで、彼はいわゆる保守的な考え方の人のようで、その点は私も似ています。

でも、ある一点が多分違っていて、それは郵政民営化とは一体何だったかについての見解です。その一点の違いで私は政権交代を望んでいますし、三橋氏は自民党政権継続を望んでいます。

少し話が変わるのですが、先ほど城内実氏のブログを見ていました。城内氏は三橋氏の本の紹介をしていました。で、そこで三橋氏がコメントを残していたわけです。

そこでひらめいたのですが、城内氏と三橋氏の対談というのは面白くないだろうか?と思うのです。

城内氏は保守の政治家です。そして三橋氏も保守的な考え方の持ち主です。

信念の政治家 城内氏と、2ちゃんねるの申し子 三橋氏の対談は個人的に是非見てみたい。大量のアドレナリンが出そうで面白そうな対談ではないですか。

もちろん、話題は郵政民営化とは何だったか、そして郵政民営化を健全なものとするにはどうするべきかです。

どうでしょうか?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■見てみたいです。

非常に興味のある内容ですし,お二人のBlogも読ませて頂いていますので,実現されたらいいなと思います。

2 ■Re:見てみたいです。

>老鴉さん
ご同意ありがとうございます(^.^)
ちょっと、この記事は酔っ払ったあんちゃんが書いたような記事になってやしないかと思ったのでw、そういってくださると心強いです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
