

千葉県民の方、このようなこと知っていましたか?


「無所属」掲げたのに「自民支部長」 森田健作知事の告発状を提出

千葉県の森田健作知事(59)が、政党支部長を務めているのに無所属だとして選挙運動をしたことが公職選挙法違反に当たるなどとして、地域政党や社民党の千葉県議らでつくる「森田健作氏を告発する会」(井村弘子会長)が15日、千葉地検に告発状を提出した。

  [フォト]当選後の熱血語録は相変わらずだが…

 告発状では、森田知事が自民党東京都衆議院選挙区第2支部の支部長を務めながら、3月の知事選で「完全無所属」を掲げて選挙運動をしたことが公職選挙法の「虚偽の公表」に当たると説明。さらに、平成17、18年当時、「外国人・外国法人の持ち株比率が50%を超える企業」から約1000万円の献金を受けていたとして、政治資金規正法違反罪にも当たるとしている。

 会見した井村代表らは「森田知事は、説明責任を果たせないのなら辞職すべきだ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000585-san-soci


**************************

こういうことって公にされませんね。千葉知事選以前から、ネットではこの情報は実は流れていました。

しかし、マスコミは知っているはずなのに、このことを全く言わず、ネットで情報を知った人が集まってこのような流れを起こし、今回告訴となったわけです。

こういうことを隠す自民党もそうですが、マスコミもマスコミです。

ネットからこういうことは突き上げていかないと、事実を明らかにしないとは、ちょっとおかしいでしょうと思うのです。

因みに、私は森田氏は自民党推薦で出ていればこういうことにはならなかったでしょうし、多分、知名度からいって普通に勝ってたでしょう。

無所属などとする必要があったとは思えないんですけどね。。。


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■北海道民様なのですが

知ってましたw
いずれ公になるだろうし応援してた京本政樹氏に影響が及ぶかと心配(笑)
やっぱりむねりんに北海道知事になってほしいどす。

2 ■angeさんへ

私はむねりんにはロシアとの関係修復を期待したいですね

北朝鮮との関係を考えると近隣諸国に味方が欲しいわけで、ロシアとの関係を考えるとむねりんと佐藤優氏が必要だし…

そのためには政権交代もしないといけないわけで、ハードルは高いです

むねりんは最高裁に上告中で、その判決が棄却されると懲役になってしまいます

今の自公政権だと、検察は絶対に変わらないので棄却の可能性は高いでしょうし

だから、それらを考えても政権交代はしないといけないです

3 ■無題

政治は金だ青春だ・・・と叫んだかどうか知りませんが、完全無所属・違法献金で叩かれていますね。
千葉県知事の給料はかなり高いようです。

4 ■kanbe49さんへ

森田氏は、マスコミに守られてますね

これはネットで騒いだのが取り上げられたわけで、そうでもしなければ見過ごされていた事です

マスコミや検察はどういう立場の人のために動いているかを考えると恐ろしい問題です

自分達の既得権益を守るためなわけであって国民のためでないことは、しっかりと国民はしらないといけないですね
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
