

記事の読み方(メディアリテラシー)


またまた、変な記事を政府ご用達の産経新聞というところが書いていますね。

****************************************

小沢氏「カネのことは政権獲得後」

4月4日7時57分配信 産経新聞

 「政権をとったらお金のことはあまり心配しなくていいんだから、思い切ってやれ」?。民主党の小沢一郎代表は3日、党が週明けにもまとめる経済対策の報告に来た直嶋正行政調会長に、こんな指示を出した。同党の経済政策には「財源論があいまいだ」との批判が強いが、小沢氏自らが認めた形となった。

 小沢氏と党本部で会談した直嶋氏が、記者団に明らかにした。同党は、平成19年の参院選では、月額2万6000円の子供手当創設や農家所得補償制度の創設などを公約として掲げて躍進。与党は「財源が明確ではない」と批判していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000081-san-pol
*********************************

これは明らかにおかしいですね。タイトルと本文が合致していない恣意的なものを感じることと、何に対するお金のことを言っているのか解らないことです。

前後に何か別の発言があったのかしらん?と思うのですよ。そういう一部の発言だけを取り出して記事にするとはますます国民を馬鹿にしていると思います。メディアによるあからさまな情報操作をしようとしていることを見抜けないおばかさんばかりだと思っているのでしょうね。

例えば、こういうサイトは参考になりますね。
http://rikka666.blog8.fc2.com/blog-entry-417.html


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
