スポンサーサイト


ファシズムの正体を現した政権


政権に都合の悪い人物は、検察という絶対的な権力を持った組織で罪をでっち上げ、国民にはマスコミによる洗脳で都合の悪いことは考えさせないようにし、そして実際に国家を支配するのは一部の大企業と外資、これってファシズム以外の何物でもないでしょう。

しかも、それはいわゆる軍事国家といわれる国ではなく、世界有数の経済大国日本の現状なのです。

さすがに今回の小沢さんへの追求で、敏感な人はこれはとてもおかしいことに気が付いてきました。なぜ、検察は無理な逮捕と立件を行うのか、マスコミはよってたかって野党党首にやめろと言うのか、多くの人はこの国の実態は何なのか考え始めています。

私が思うに、元々日本という国はファシズムの国ではなかったと思います。戦後直後には、まだある程度日本の美徳も生きていましたし、日本は高度経済成長によって繁栄したのはファシズム的要因ではなかったと思うのです。

このファシズム政権が今の日本で完成したのは、郵政選挙の折だと思います。あの選挙はおかしいと感じなかったでしょうか?郵政民営化に反対する議員を次々と除名し、郵政民営化のための選挙を行った時です。私はこれは何だろう?と思ったことを覚えています。

あの数による、権力による横暴と言ってもいいような。。あの時のマスコミの偏向報道もおかしかったですね。普通は衆議院総選挙というのは、そのような政策のために行われるものではありません。人気とパフォーマンスを背景にしたあの選挙は、間違っていたといえるのではないでしょうか。

あの時は気付く人は少なかった。今回もメディアでは偏向報道を一気に行っている、でもおかしいことには多くの人が気付き始めています。

政治というのも、よりよく生きていくためには考えて選挙なりにいくものなのです。諸外国で選挙に熱心に行かないところはないと言っていいでしょう。

しかし、日本では、多くの人は選挙に行かない。選挙にいっても国民生活は良くならないとあきらめているからです。
でも、選挙にいっても国民生活がよくならなかった理由は、政治が国民のためにではなく、一部の人たちだけのためにあったからです。そしてそれは今回ファシズム政権という形で多くの人の前に明らかになりました。ファシズム政権では、国民生活というのは考慮されません。

ファシズム政権の存在が明らかになった事に対して、このまま何も変わらないと思って傍観するか、自分には関係のないことと考えるか、あるいは、このような国家にNOと突きつけるか、それは一人一人の考えと価値観によるでしょう。

このまま、私達の子供達、子孫達に何を渡せるか、そういうことを考えた行動がこれから必要になるのだと思います。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょー気持ちいい!!

スッゲーー!! 疲れないし気持ちいいし何なのコレwwww 不感症だった俺が、お姉さんにまかせてるだけで一瞬でドピュっとしちゃったわwww イク瞬間思わず「なあぁぁうふ!!」って大声出たしwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■確かにおかしかったよ

ここは会長が乗り込むしかないでしょう。

会長死すとも自由は死なず・・・

2 ■Re:確かにおかしかったよ

>angeさん
ほぅ。。それじゃ、私のために毎日1時間の読経を上げてください。そうすれば成仏してあげます

あの郵政選挙は本当におかしかった。おかしいと感じる感性があるかないかは、とても重要なことだと思います。

3 ■無題

無知を露呈するような質問で恥ずかしいのですが、
戦後にいくらか生きていたという日本の美徳とは例えばどのようなものでしょうか?

自分だけで考えてみるとなんとなーくのイメージしかできなくて、教えていただければと。

4 ■Re:無題

>Ellyさん
道徳観やお金が全てではないという価値観のことを言ったつもりでした。
もちろん美徳といってもこれだけのことをさすわけではないので、あくまで例なのですが。。

モンスターペアレンツという存在が出てきてしまったのは道徳観の欠如を表していると思います。
また、戦後の経営者にはお金を儲けても自分だけのためではなく、日本全体、国民全体のために使おうという意思がありました。今の大企業の経営者はかなりその点で変わっています。社是などを読んだりすると昔の経営者はそのようなことを考えていたということも、よくわかるのです。

これで答えになっているでしょうか。

5 ■なるほどー!

そういうことだったのですね。
納得です!

わざわざ答えていただいてありがとうございました!

6 ■Re:なるほどー!

>Ellyさん
いえいえ、どういたしまして?

かなり曖昧な表現を使っていたものなので、仕方ないですw

7 ■無題

正義の味方・検察庁が小沢事件を起こしたのは、風俗遊びや裁判官の風俗接待や内部告発者弾圧がばれたら困るからのようです。
http://www.asyura2.com/09/senkyo61/msg/807.html

偏向報道の正体はこれでしょう。

8 ■多分にさんへ

偏向報道の原因は、もっと大きな国家犯罪が行われているからだと思います

とんでもない国家犯罪が裏にありますね
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
