スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境問題の真実を隠すマスメディア


本当の環境問題とは何でしょうか。

地球温暖化、森林破壊、土壌浸食、水資源など様々な問題が提起されています。

それではまず、地球温暖化問題についてですが、地球温暖化とは何が原因なのでしょう?一般に二酸化炭素やメタンガスなどが言われていますが、そうなのでしょうか。
結論を言ってしまうと、地球温暖化問題の原因はさっぱりわかっていません。二酸化炭素やメタンガスが言われているものの、太陽黒点活動の活発化などが原因だとする学説もあります。これは原因が何かはっきりと特定できない以上、どこからも手がつけられない問題です。

森林破壊、南アメリカや東南アジアで大量の森林伐採が行われています。森林破壊=二酸化炭素創出にも結びつきます。本当に地球温暖化防止に結びつくか解らない二酸化炭素削減よりも、まずはこちらの森林破壊を止めることが先決です。

それでは、森林破壊の内容をみてみましょう
森林破壊は商業伐採、農地開発が主な原因といわれています。商業伐採とは木材を売ることです。そして農地開発とは農地の開発のためです。しかしこれだけでは木材を売っている、農地を作っていることしかわかりません!
その後にその土地がどのように使われているかを知ることが重要なのです。その森林伐採された土地の40%は牛を放牧する目的とそのための食料を作るために使用されています。つまり牧畜業が第一の原因といえるのです。

水資源、世界的な水不足も大きな原因です。その水不足は人為的に起こされているものなのです。
世界で幾らの家畜がいるのでしょうか。大体200億頭です。そしてその多くが人間が食べるために飼育されているものなのです。そして大量の水を必要とするわけですね。(牛肉1kgを生産するのに1tの水が必要)

土壌浸食 放牧による土壌の汚染が大きな問題の一つとなっています。家畜の糞により、放牧が行われて土壌が汚染されてしまうと、植物は食い荒らさた上に植物は育ちにくい土壌となってしまうのです。

このような情報をマスメディアは流したりしません。
そして、本当かどうかわからない地球温暖化の原因を一生懸命に流しています。二酸化炭素やメタンガスは本当に原因なのか解らないし、また、森林破壊をとめることのほうが先決だとも思いませんか?

本当の環境問題の情報を得た上で、牧畜業をストップさせる方向に一人一人が舵を切ることが大切だとおもいませんか。

肉食をストップすることで環境問題の第一の原因である牧畜業は成り立たなくなっていくのです。これはとてもエキサイティングなことだと思うのですがどうでしょう?


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

エコのために世界主要都市で一斉に電気を消した報道がなされてましたが、数時間ごときでまるで偽善的ですよね(笑)
なら、車に乗れない日(乗らなくていい環境)とか作れっちゅうの。

そして核燃料のプルサーマルも安全ならば田舎じゃなく、都庁や国会議事堂の敷地内とかに埋めりゃいいじゃない。

最近のこう言った報道は何らかの意図が感じまくりで虫酸が走ります。



PS 会長は真面目ですよ。というか我々は真剣に人類の未来のためにmission-Tを推進してるじゃないですか…

2 ■Re:無題

>angeさん
ミッションTは公にしてはいけません。気付かれてしまいます!

環境問題はもはやビジネスだから。。今の環境問題の取り上げ方がおかしいと思う人でないといけないです。

牧畜業が第一の問題だと公にしていく必要がありますね?。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。