

キジを二度も


この週末はあるところに行っていたわけですが、そこでキジを2回も発見しましたよ

野生のキジを5分の間に2回も。。。これはすごい?。何か意味があるんでしょうか。

キジ(雉子、雉、学名:Phasianus versicolor)とは、キジ目キジ科の鳥。日本の国鳥。また国内の多くの自治体で「市町村の鳥」に指定されている。鳥類分類学者の中には、キジをP. colchicus(英名:Common Pheasant)の亜種(P. colchicus versicolor)とする者もいる。

キジやコウライキジは、世界中で主要な狩猟鳥となっている。なお、国鳥が狩猟対象となっているのは、日本だけという。国鳥に選ばれた理由の一つに「狩猟対象として最適であり、肉が美味」というものが含まれる。
・・・・・・・・・

キジ

因みに、キジの意味は勇気ということらしい。ふむ?。。



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■それは珍しいことですね

>狸肉を稲藁で包み、土中に1週間ほど埋める。
>土中から掘り出した狸肉を、2時間流水にさらす。
>酒で煮たり、生姜やニンニクを多用。
>
>と、wikiにありましたえ、手間がかかりますなぁ。



うに豆からの伝言です。
きじはしとめないでくださいね(-^□^-)

2 ■Re:それは珍しいことですね

>angeさん

もう調理法を決めているわけですね(^.^)すばらしいです。

調理長はangeさんにお願いしますね?☆

因みにキジは走るのは早いようです。時速32キロ出るらしい。。。wikipediaに載ってました。

3 ■そうそう(笑)

キジめっちゃ早いですよ…
子育て中のキジにうっかり近づいて
猛スピードで追いかけられたことがあります(T_T)

子どものころの出来事ですが。

4 ■ひなさんへ

きじに追っかけられたとは、貴重な体験ですね?

日本にそんな体験した人はそんなにいないでしょうしw

卵取ろうとしちゃだめですよ?!

5 ■肉!

肉食べれるんどすねぇ?、食べたいわぁ、隊長。

けど、雉の尾っぽはうに豆に下さい。

『りんず』と云うて、舞台で使えます。

折れやすいので、触らせてもらえないので、練習

用にしとうおす。

6 ■うに豆さんへ

キジの尾っぽか鶴の尾っぽはあげますね

大事に使って下さい

因みにまだ狸は逃げて捕まりません…
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
