スポンサーサイト


彌彦神社


新潟県の弥彦神社に行って参りました?

新潟駅から1時間半ほどJRで移動して弥彦に行きました。

弥彦駅
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社1


決して天候のよくない中、とことこと弥彦神社へ向かいます。
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社2


拝殿ですね?。早朝なのでほとんど人がいません。
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社3

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社4

なんとか橋wというものです。人は通過できません。
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社5

ご神木ですね?。このご神木の歌をあの良寛さんが歌われたということです
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社6

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社7

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社8

しかし、ここからは大移動しました。早朝に来てしまったので、ロープウェイはまだ動いていず。そのためいきなり登山することにしました。普通の町歩きの格好なのでかなり辛い辛い・・・・w

標高600mほど、距離は6キロほどの移動となりました。所要時間70分ほどです。途中で御神水があったので頂きました。この御神水はおいしかったですね?☆

奥宮です。シンプルではありますね?
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社9

奥宮の鳥居です。
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社10

帰りはロープウェイを使って降りました。雨が降っていたのと、くだりは危険だと思ったのでロープウェイにしました。
ロープウェイのところからいくつもふきのとうが見えましたね?。

帰ってきて、最後にパシャッ。
翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-弥彦神社11

弥彦神社でした。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■会長へ

今日は南魚沼の雲洞庵に行きませんか?
やたらテンションが高い熟年カップルがいたら、うちの父です。



娘さんがお怒りです。
おじいさん、勝手に本州まで旅行行っちゃだめでしょう


と伝えてください。


そしていっそ佐渡島に行き猫寺を脅かす狸を捕獲してください。
佐渡に着いてからプチメをくだされば寺院名をお教えします。

2 ■angeさんへ

了解しました

それでは行って参ります(^O^)

しかし元気ですな?w
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
