スポンサーサイト


城内みのるさんのオフ会(3/13金)


3/13(金)に品川区の総合公民館きゅりあんにてオフ会がありました。内容

普通の人の私が行っていいのかと思ったのですが、前日にまだ空席があるということで思い切って参加希望しました。

仕事帰りの参加でした。

会場はほぼ満席で、ほとんど空席はない状態です。簡単食事つきで、一人1000円という、ええ?そんなのでいいの?という値段でしたが、ゲストがすごく豪華!

こんな感じでした。

特別ゲスト:関岡英之氏(ノンフィクション作家)
        すぎやまこういち氏(作曲家)
        西村幸祐氏(ジャーナリスト)
        水間政憲氏(メディア批評家)
        山下悦子氏(女性史研究家、文芸批評家)
                他友情出演予定

あの、すごすぎるんですけどw

また、同時刻に向かいの部屋で民主党の松原仁議員がいらっしゃいました。
城内先生とも面識があり、また、すぎやま先生とも懇意だということで(すぎやま先生は松原議員のために応援歌を作曲したとのことです)、少しですがお話を傾聴することになりました。
民主党にはこういう本当の保守の人も多いんですね?。自民党は保守で民主党はリベラルと一般に思われているようですが、違いますね。民主党は保守・リベラルのごちゃまぜ、自民党は保守の皮をかぶったリベラル(または対米隷属)というのがより真実かと思います。

また、郵政民営化のことに関して興味深い話が聞けたのは非常によかったです。

今まで特に知らなかったフェニミズムについても山下女史から聞きました。フェニミズムにも色々あるのですね。このあたりはいずれまとめてみたいと感じました。

郵政民営化に反対票を投じた時に、直接の上司にあたる安倍晋三氏に何を言われたかを、オフレコですが、聞けましたしね。

Tシャツにサインもしてもらいました。

あと、あのドラクエのすぎやまこういち氏と少し喋りましたよ?。昔からドラクエしていたのですごく感慨深いものがありました。

実は風邪を引いていたので辛かったのですがw、行って良かったです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■講演会も…

ああ来てよかったなあ?と来るんでなかったと二通りあるような気がします。
これだけは行ってみないとわからない(^.^)
今回のはかなりよかったみたいすね♪

2 ■たぬき大明神様へ

今回はいってよかったですね?

かなり緊張しましたけどねw

とにかく現行の郵政民営化は日本国民の財産を外資に献上するような、国民のためにならないシステムなのは一段と認識しました

城内さんにいち早く議員に復職してもらい、民主党、国民新党などと協力して郵政民営化の闇を暴いて欲しいものです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
