スポンサーサイト


間違っていたら、謝る、反省する、もうしないようにする

これって、子供の時に教わりましたよね。


間違っていたら、まず、謝る。


なんでこんなことをしてしまったのか反省する。


そして、もうこのようなことはしないようにしていく。


これって基本的なことだと思うのですけどね。



自民党は何でこのことをしないのでしょうか。


私は自民党を批判することにはあまり興味がありません。


でも、いい加減に間違いは認めて先に進むべきだと思います。


構造改革という間違いをまだ認めようとしませんが、多くの国民はこれが日本を悪くしたと気付き始めています。小泉・竹中改革というのは弱肉強食で人間の温かさを無視した政策でしかありませんでした。


郵政民営化も郵政米営化だったことが解ってきだしてますね。


自民党はこの間違いをはっきり認めることから始める必要があるのです。


なのに、半年ほど前に総裁に選んだ麻生総理の支持率が下がったからと、麻生たたきを始めるとは全然反省していません。新自由主義というものを取り入れた間違いが日本をここまで悪くしたという自覚がまず先決でしょう。


その間違いを認めない、国民目線で考えられないなら、そのような政党はいりません。


改めて前に進もうとしないなら、そのうち社民党のように、一弱小政党となるのも時間の問題なのかもしれません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます

トップになる人は辛いですねえ。でもトップになりたい人は多い。
ちゃんと反省して、潔く辞める人がいたらすごい人やなと感心します。

2 ■たぬき様へ

本当に反省する人がいれば凄いのですけどね

自民党議員も自分達のした事に反省せず、国民の方を向かず、保身と党利ばかりを優先してるから結局、自民党はこのようなていたらくなんです

麻生首相を批判する前に自分達が反省しなさいと思うのですよ

3 ■私事ですが…

今日の記事とちょっとリンクしました。
謝りにこられました。
でも、とどのつまりが他者のせいにして、「あの人が、この人が」と言われるので、モヤモヤ感が今でもとれません。
なすりつけられた人たちも、当然不快感を露わにされたり、すったもんだが引きずって引きずって。
相手は「いい人No.1」だし、実際素晴らしい人です。
こちらが変なのかと思ってしまいます。
「そんな小さいこと気にしてないよ」
と言った手前、ケロッとしたふりをしなければならないけど、煮えくり返ったハラワタを鎮めるのに大変ですよ。
全くもう(-з-)。

4 ■はっ、(冷静にかえった状態)

先ほどのは意味不明ですね。
失礼しました。
ポイしてください。
m(u_u)m
これに懲りないでください。

5 ■mumeさんへ

やっと仕事終わりました?

なのでコメ返しをば

言い訳されるのはムカつきますよね。

謝っても言い訳するのは本当に謝ったうちには入らないと、私は思います

まぁ、私的にはそんな人には本気で関わる必要はないかなと感じます
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
