スポンサーサイト


戦前の日本の映像

貴重な戦前の日本のカラー映像です。

ここまで綺麗なのかと、すごいと感じます。

戦前の日本の豊かさというものが映像からよく解りますねニコニコ

戦前の日本の映像(1/5)


戦前の日本の映像(2/5)


戦前の日本の映像(3/5)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■珍しい物を

ありがとうございます。
まだ全部見ていませんが、なぜか涙が出てまいります。。。

2 ■pupperさんへ

どうぞ見て下さい(^O^)

この映像はどうもNHKで以前放送されたもののようですが…w

3 ■ばあちゃんに見せたいにゃ

でも・・・秋田までは飛べないにゃ

4 ■おつうさんへ

シベリアまで飛ぶのだから、秋田なんて近くないですか
ついでに秋田小町ならぬ秋田にゃんこを掠って来て下さい(^O^)

5 ■更猫にゃん

残念ながら忠犬ハチ公の里だから、猫族は劣勢にゃ…

更猫をさらって、秋田でがんばってもらうためになまはげさんに預けるかにゃ( ̄ー ̄)

6 ■おつうわんへ

更猫とはどなたのことですかな?おいどんはれっきとした犬ですたい

7 ■秋田と言えば

秋田こまちと桜田淳子☆

戦争は悲惨。仕事上、年配の方と話する機会が多いんで半分体験したよーな感覚です。

8 ■たぬき住職へ

昭和初期までは戦争の雰囲気は感じないのですよね

大正モダンといわれる時代の雰囲気をまだ残してるという感じです

昭和初期の人達は戦争ということを微塵も感じなかったのではないでしょうか

映像からはそう感じます

9 ■すごい・・・

本当にカラーだ?!
そして綺麗ですね.☆.。.:*

この頃は、まだみんなミニサイズですね身長が^^
この時代にいたら私も背が高い部類に入ったかしら?( ´艸`)

10 ■ひなさんへ

桜とか綺麗ですよね?。かなり質がいいです。

確かに人はミニサイズかも?

この時代だとひなさんも親鳥クラスの大きさかな

だいたい10センチ位今の人と身長が違いますかね?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
