スポンサーサイト


大根がいっぱい(鶴さんと雀さんへ、コメントに注目)

大根がいっぱい


だいこんはね・・・。すぐ食べないと萎んじゃうからメニュー考えるのが大変なんだよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■焼き畑産業の答え(頭文字縦読み)

いんや!
おどろいただ!
ん?!!食い切れねっぺ!

2 ■考えてみましたが、わかりません

大根は一週間に一本の消費がやっとです。。。

どうやってこれだけのものを保存するか・・・、考えますねw

3 ■だいこん

沢庵、煮物、野菜炒め
おろしにしたり
つまりみたいにして、そばと混ぜたり
おいしいですわね

4 ■リサさんへ

大根は、いつも萎んでしまうのですよ。。。w

意外と何でも作れるはずなのですが。。。

5 ■んもう、更猫にゃん

鈍感にゃヽ(*`Д´)ノ

ヒント・民主の岡田さんのご兄弟が社長

6 ■おつうさんへ

それと焼畑が結びつかないニャ。

何ナノニャ?

7 ■つまりにゃ

急激な業務拡大と店舗進出→周辺の商店が圧迫され閉店→撤退という流れが全国的に多いため、元からあった畑を焼き払って何も芽吹かせないまま立ち去っていくようなもの…

と言うわけで、一部の経済アナリストたちからは「焼き畑産業」と揶揄されてる訳にゃ。





岡田さんには内緒にゃよ…バッサバッサ…

8 ■おつうさんへ

いえ、そうじゃなくて・・・・

(頭文字縦読み)

の意味が解りませんwwどういうことだろ。。と

焼畑産業の仕組みはわかります。結局、そういう既存店をつぶすような大規模経営は資本主義の産物なのですよ。。。

9 ■バッサバッサ



10 ■うちも

今年はだいこんが豊作であります。
なでさんもりささんも二本ずつあります(^^)/

11 ■おつうさんへ

焼畑産業を縦読みと考えたからわかりませんでした。。。

結局商店街とかは、そのような出店で潰れちゃってるんですよね。
結局撤退するから元も子もなくなるわけです。。

12 ■緑のたぬきさんへ

二本ずつなんて、そんなことを言うと、二人につつかれますがな。

言葉は禍を呼ぶのです。

13 ■まあ…たぬさま

私が言葉の品性についてブログをupしたばかりなのに………


バッサバッサ…

14 ■だいこん

ぼくはだいこんもすきなんだな

15 ■おつうさんへ

大根なんですか?
鶴も大根なんですね。。。。。。。。。。w

と、たぬき様が申しておりました☆

16 ■リサさんへ

画家さんも大根なんですか。

おにぎりと大根。。大根は丸かじりして普通は食べるものではないのがちょっと違いますけどね。。

17 ■まちゃまちゃが

カレーにだいこんも入れていて、みんながおいしいとテレビで食べていたので
試してみましたら
美味しゅうございましたわ
ちなみにカレーやシチューには肉を入れなくても美味しくいただけますわね
ルーの中にだしが入っているのかしら

18 ■木を植えても

縦読み

ねぐらを奪われた鳥をおっぱらい

追っ払うために木をぶったたき傷つけるアレですね


木を植えても木と鳥をいじめるんですわ
オヨヨ

19 ■夏乙リサさんへ

カレーに大根は聞いたことないですね?

カレーには肉なしですよ。きのこカレーかサーモンカレーですね

20 ■ヒメスズメさんへ

オヨヨ

もしやレス間違い?!

21 ■いえいえ

だいこんカレーとか話題が抜けていたので連続レスしてしまいましたわ
ごめんちゃ

22 ■雀さんへ

謝らなくてもいいですょ

しかし、大根カレー・・・う?ん。。この頃カレーばっかりなのでww

23 ■ではでは

おつうさまと三人で
明日はたぬき汁などを
(≧∀≦)

24 ■すずめさんへ

そうですな。

でも、どうやってあの御仁を捕まえるのでしょうかw
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
