スポンサーサイト


マタイ受難曲



リヒター版買おうかな?。

ちなみにこの映像はリヒター版ではありませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■バッサバッサ

姫からお知らせです。
お待ちかねの小さなおっさんが今日いらうだちと共に、デューク宅のドアをたたきます。

マタイ受難曲…父が聞いてましたわ

バッサバッサ

2 ■おつうさんへ

小さなおっさん来てほしいですね?。

きたらびっくりしますが。。。。w

マタイ受難曲というよりバッハはリヒターがベストだと言われてますね?。

しかし、こんなに宗教性の高い音楽をなぜおつうさんのお父さんが聞かれるのでしょう。。。w

3 ■聖書の話かと

びっくりいたしましたわ
曲でしたのね

4 ■リサさんへ

聖書の話が元になってますけどね?

キリスト教の優れたところは音楽だと言っても過言ではないと思います。

賛美歌とかはすごいですしね。

5 ■ステンドグラスや、カトリックの建築も素敵ですわ

天使やイコンなどの美術も
衣装も素敵ですわね

仏教徒ですが、美術的にも
祈りの美しさもひかれますのよ

6 ■りささんへ

キリスト教がここまで広まったのは音楽が理由だな?っとこの頃思ってて。。

他の宗教だとここまで音楽に力は入ってないですしね。

7 ■たしかに(=゜ω゜)ノ

ちょっとしたヒーリングアルバムには必ず聖歌や教会音楽が入ってますわよね

わたくしもいやされておりますわ

キリスト嫌いの友人も知らずにアルバム聞いてうっとりとしておりましたわ
教えたらこれはキリスト教のうたじゃない!
と怒っておりましたが
しっかりと、流れる音楽はアヴエマリヤと…

8 ■うちの父は

アヴェマリアなんかも聞きますわ。あとグレゴリオ聖歌…

癒やしって言ってましたわ。

キリスト教については、「アーメンとかソーメンとか言って格好いいなぁ」という程度の知識ですわ‥トホホ

9 ■リサさんへ

アヴェ?マリ?ア?

西洋音楽、特にクラシックはキリスト教とは切り離せないものだと思いますよ。というかほとんど全ての音楽はそこからきていると考えると、キリスト教の影響を受けてない音楽ってほとんどなし。。。w

キリスト嫌いでも、このすごさは認めざるを得ないでしょうしね?。

10 ■おつうさんへ

グレゴリオ聖歌なんて、教会音楽の筆頭じゃないですかw

格好良さなら、天台宗の九字切りかと思われ・・・・

孔雀王で使ってた九字切りはみんなまねしたと思いますw

11 ■うちの父は

キリスト系の学校にいたとき
アーメンをラーメンと言っていたそうですわ

アーメンは
仏教用語で言うなれば
仏に帰依します
みたいな感じかしら?


孔雀王、天台宗でしたのっ?
真言宗と勘違いしてましたわ

12 ■リサさんへ

この前、住職様に確認したところ、真言宗には九字がないことが判明いたしましたw

なので天台宗です

ラーメンじゃなくて、うどんがいいと思います。

ちなみに、オームはアーメンと一緒の意味ではないでしょうかね。

13 ■ははぁ?ひらにーひらにー

なんとっ
長年の勘違いでしたわ!
真言宗には九字がないなんて

本職を除き
皆様方はなんでそんなに詳しいの?
(=゜ω゜)??

14 ■リサさんへ

ふふふ、それは謎ですww

謎が多いほうがミステリアスでいいでしょ?ww

15 ■んもう

更家さまの
い・ぢ・わ・る・ぅ


(゚Д゚)きも…?


更家さまもきっと牧師や神父だったりしまして?
修道士の
ブラザーさまは世間から隔離生活とはいえ、ネットできますのかしら

16 ■リサさんへ

どうでしょう?彼らはあまりネットするようには感じませんが、文明の利器の恩恵は幾らかは受けてるはずで

謎なままでよろしくです☆
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
