スポンサーサイト


エコ・ブログに

ブログのジャンルをエコ・ブログに変更しました。


神仏に関してや、経済・政治などについても興味はあるのですが、一番伝えたいと思うのは肉食が環境に与える害についてです。


人類が肉食をやめるだけで、環境破壊や飢餓はほぼ解決に向かうといって過言ではありません。もしかしたらそのことから戦争や行き過ぎた貧富の差といったこともかなり解決するかもしれません。


でもそのことをほとんどの人は知らないのですよね。実際、私も3ヶ月位前まで知りませんでした。こんな大事なことをなぜ多くの人に知らせないのか!と思うのですが、よくよく調べるとこれは隠された事実なのだなと解ります。


今の世界ではお金が絶対的なものとして扱われてしまっています。そのお金を稼ぐにはどうすればいいか。。そこで貪欲な人たちは、人間の根幹である食料を商品にしてしまおう!ということで、穀物より付加価値の高いとされる「肉」を先進国(特に日本)に売ります。そういうことで稼いでるのですね。


しかも、肉食は世界の問題の多くを起こしていることを隠したままでです。


出来るだけ多くの人に、地球上の多くの問題は肉食が原因であることを知ってもらう必要があるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

どうも。
玉蔵さんのところから来ました。
私も1年前からベジタリアンですので
応援してます。
でも「植物はかわいそうじゃないのか」とか
「自分に近いものしか同情心を抱けないのか」
「栄養のバランスがよくない」
「何事もほどほどにしないとダメ。菜食は極端」
とかネットでよくベジタリアンが叩かれているので
周囲に反感や面倒を起こしたくない気持ちから
「胃弱なので消化が悪くて肉を食べると
次の日までもたれてしまい苦しいから」と
言っています。
なのではっきり他人にもやめましょうと言えるデュークさんを尊敬します。
この方もすごく良いことをおっしゃっているので
よかったら読んでください。
http://abetoshiro.ti-da.net/e2415691.html

2 ■あっちんさんへ

そういう批判する人は放っておいていいと思いますよ

たいていの人は肉食が環境破壊や飢餓の原因になっている事を知らないわけですから、とりあえずはその事実を多くの人に伝えて行く事が大事です

そのことを知った人が更に伝えていけば、大きな運動になると思います(^O^)
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
