スポンサーサイト


この頃は変におとなしいけれど・・・

ふぐり玉蔵さんのブログが、なんかいいこと書いています。


今までは、よく、うんこ星人のことをつらつら書いてたのですが、どうも毒が抜けたようになって変にいい感じのブログになってます。


私も以前、ブログに書いたことがあるのですが、不況と食べれないことには何の相関関係もないのです。


不況でも食べ物はあるのだし、飢えないように生きていくことは出来ます。

また、よく世の中で言われるような、競争しなければ生きていけないというのは嘘ですね。田畑があって、耕すことさえできれば、食べることくらいできます。


言い方は悪いですが、私達は今の社会システムによって、洗脳されてしまってるんです。社会の作り出した決まりごとを正しいものだと思わされているってことです。


その競争社会といったものが、環境問題や犯罪などに繋がっていることを考えればこれはおかしいと気付くのですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■私は

競争社会はいやですの。だから干支にもはいれませんでしたにゃぁ

2 ■にやあでさんへ

競争社会の結果が今の資本社会での問題を生み出してるのですよね。環境も破壊してるわけですしね

競争社会なんて人間が資本社会の中で作り出した幻想ですから、そんなものは偽物なんだと気付き始めた人は多いのだろうと思います

3 ■同意です。

子供の頃から、競争心ゼロと言われてきました。そんな人間も存在する権利はあると思いたいです。
適材適所で生かせるステージがないなら、野菜作って暮らしていけばいいですね。
これからは、資本主義、物質本位の社会から、精神を大切にする社会に転換していく方向に人の意識が変わってゆくかもしれませんね。
ゆっくりゆっくりと。

4 ■mumeさんへ

競争ってあまりする気が起きませんよね。

私にはその価値がよく解らないです。
結局、競争して社会的にいい(といわれる)結果を得たからって何なの?って感じます。

競争が必要だというのは、近世の文明が陥ってしまった間違いですよ。狭い範囲で物事をみているからそういう錯覚を信じてしまったわけで、より広い範囲で物事をみると、とても変なことでしかありません。

ゆっくりと・・・変わっていくかもと思いたいのですが、かなり急激に変わると私は思いますw

10年経って振り返るとすごいことがおきたのだと感じることになると思いますよ☆
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
