

日本をここまで酷くした最大の戦犯は?】

【日本をここまで酷くした最大の戦犯は?】

1位 小泉純一郎 9138票(76%)
2位 森喜朗 1935票(16%)
3位 安倍晋三 387票(3%)
4位 麻生太郎 334票(2%) 
5位 福田康夫 155票(1%)

※有効投票数 11949票 (1月20日17時現在)


きっこのブログさんのところでのアンケート結果です。


当然の結果ですね。本当に社会や政治、経済について冷静に見ている人はこの結果に納得することと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ごめんなさい

私も小泉改革の犠牲者にゃ………


寝るにゃ

2 ■撫子さんへ

それでも小泉改革は偽物だったことに気付かない人は多いわけです

もういい加減に気付く必要があるんですよね
未だに厚顔無恥の竹中などもテレビにかなり出演してるようですし

3 ■へぇ?(@_@)

小泉さんが断トツとは…。時代時代で人物評価は変わる思いますが。
それにしても最近のマスコミの政治家批判はひど過ぎる思います。
とくに総理大臣に対して。乱世の舵取は至難やろ思い同情すら覚えるこの頃ですf^_^;

4 ■住職さまへ

政治と経済を観察すると小泉政権は国民のためにならない政策をアメリカに言われるままにやってたからこの評価なのだと言えますね

麻生総理がいろいろ批判されるのは、日本と日本国民のために政治をしようとする態度ではなくて、自民党と公明党、一部の大企業のために政治しようという発想が見えるからなんですね

たとえ政策が稚拙でもそれが感じられるならここまでの批判は起こらないでしょう

5 ■無題

小泉登場前にも冷静にこう評価するヤシらが大半なら良かったんだが。結局、「わかりやすいイメージ」に大方の人は踊らされるということだな。

しかし、オレさまの記憶だと、政権につく前から、日本を崩壊させる米国追従の政治家、という評価はかなりあったような気がするんだがなぁ。

6 ■オレさまさんへ

結局その名前ですなw

小泉は詐欺師だというのは観察していればわかったのですけどね。。。

驚きなのは、今でも小泉と竹中の呪縛から逃れられない人が多いことです。テレビなどでもそれが今でも正しいことのように扱われているので仕方ないのでしょうが、そろそろ気付きましょうよ、と言いたいです。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
