

バルチック海運指数

このごろバルチック海運指数が下がっているということで見てみたら、確かに下がっています。





去年の9月ごろから一気に下がっていますね。





このバルチック海運指数とは何かというと、外航船の運賃がどれくらいかというものです。





つまりこれが下がっているということは、交易量が減っているということです。





そのうち何か起きそうですね。





http://chartpark.com/baltic.html



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ゴクリ…

何かってなんですか?戦争?鎖国?黒船?

2 ■撫子さんへ

物資の輸出入がなくなるということは、日本にとって輸入しなければいけないものが輸入出来なくなるということです

輸入しなければならないものっていくつかありますよね

なくなると困るものはなんですか?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
