

地デジ対応になったらテレビは見ないな?

てか、元々テレビは持ってませんでした。


人からただでもらったので一応ありますが、ほとんど使いません。ああ、粗大ゴミです。


なんで、地デジになるとテレビは見ないことになるでしょう。


因みに未だに地デジ対応テレビ普及率は40%ほどのようです。ほとんどの人はテレビいらないでしょうな。ネットがあるし。。。。

<NHK>13年ぶり赤字予算 地デジ対策費など要因

1月14日18時53分配信 毎日新聞


 NHKは14日、NHKの09年度予算と事業計画を発表した。事業収入が前年度比124億円増の6699億円に対し、事業支出は同256億円増の6728億円で、29億円の赤字予算となった。

 地上デジタル放送関連対策費などが要因で、赤字予算は阪神大震災後の96年度以来13年ぶり。予算は同日、経営委員会の議決を受け、鳩山邦夫総務相に提出した。今後、総務相の意見を付けて国会に提出される。

 事業収入のうち受信料収入は140億円増の6490億円。4年連続の拡大予算で、過去最高額となる。



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ディッシュハウスさん

我が家はBSしか見ませんのよ。
確かに地デジなくてもこまらんかにゃ

2 ■テレビ局の都合で

ハンパネエクライ高いテレビにかいかえろなんてプンプン(●`ε´●)、と思ったわたくしは負け組

3 ■撫子さんへ

結局これでテレビ離れは決定的になりそうな気がしますね?

私は見てもオーラの泉くらいだったので別に困んないですねぇ

4 ■ディアンヌさんへ

半端ないっすからね?
てか、PCとネットがあればテレビは不必要だとワタスは思うのですけどね?
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
