スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー

食肉生産には膨大な燃料が消費されます。環境雑誌「E」によると、アメリカで使用される原料物質と化石燃料の3分の1は食肉生産に使われるということです。


1)飼料用に膨大な量の穀物や大豆を育てるために必要なコンバイン、トラクター、軽飛行機に使われる燃料

2)穀物や大豆を飼料メーカーの工場に大型トレーラーで運ぶための燃料

3)飼料工場の機械を動かすための燃料。

4)飼料を畜産農場に大型トレーラーで運ぶための燃料。

5)畜産農場を動かすための燃料。(窓なしの畜舎の冷暖房、生産量を上げるための電灯のつけっぱなし、大量の水が必要なめ地下水を汲み上げたりするポンプ

6)成長した動物を屠殺場に運ぶための燃料

7)屠殺場を動かすための燃料

8)肉を食肉処理場、そしてお店に運ぶための燃料

9)肉の保存のための冷凍冷蔵に使う燃料


以上のように肉を生産するためには大変な量のガソリン、電気が消費されるのです。平均的なアメリカ人の食生活は1500リットルの化石燃料を消費するのに対して、ビーガンの食事をするとその半分で済みます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは

やっぱり肉食はだめですねえ。
日本人は腸が細長いみたいやから、肉は身体に合わないみたいで大腸癌が多いとか(@_@)

2 ■住職様へ

肉食はデメリットばかりなので続けられませんね?

こういう情報はもっと公開すべきだと思いますよ
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。