スポンサーサイト


1月3日の神社参拝 その8

奥宮の鳥居です。


翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image053.jpg


奥宮は結構広いものです。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image054.jpg

つつみが岩です。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image055.jpg


奥宮に続く参道です。




翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image056.jpg


奥宮の入り口です



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image057.jpg

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image058.jpg


奥宮の本殿です。御祭神は本宮と同じくたかおかみのかみです。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image059.jpg

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image060.jpg


奥宮の末社です。


奥宮を参拝し終わったので戻ることにしました。


翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image061.jpg


途中の相生の杉です。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image062.jpg


本宮に戻り、今度は社務所で水守りを買いました。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image063.jpg

翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image064.jpg

これがその水守りです。


お守りは持ちすぎると喧嘩してしまうので、持ちすぎないようにする必要があります。


今回、神戸から京都までの神社を幾つか回りました。

初詣で客が多いということで混んでいるところが多かったわけですが、早朝だとどこも人はあまりいませんでした。また、場所によって交通の便が悪いところは人が少ないですね。最後に訪れた貴船神社が全くそれに当てはまるのですが、人が少ないとその場の気が乱れていません。交通の便が悪いといっても京都からちょっとだけ電車を乗り継いでいけばいいだけなので、それほど苦労することはないと思います。


次は愛宕神社総本宮に行きたいですね。片道徒歩で2時間もかかる大変なところですが。。。w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■明日は取り急ぎ

縁結びの御守りを買ってきます………持ちすぎないようにですね…わかりました。

ゴクリ…

2 ■お守りは

色んな寺社のを持ちすぎると良くないのだと思います

私のは懇意にしている神社のお守りです。

3 ■デュークさん♪おはようございます

貴船神社はほんとうに山奥ですが、市内から電車でコトコトゆけば、意外に近くで、でも変化してゆく風景が素敵です(*゚ー゚*)
貴船神社近くにある鞍馬温泉には入られましたか?
このお風呂は金の気が流れていると聞いたことがありますよ(^_^)v

4 ■ワレちゃんさんへ

貴船神社は意外に近くていいですよね?(^O^)

遠すぎる事もないので、もっと人はいてもいいように感じました。

鞍馬方面は時間がなくて行けませんでした。今度時間があればいってみたいものですね?o(^-^)o
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
