スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガザ進行反対

平和か戦争かを決めるのはこれからの人類の課題です。


多分、日本には自分には関係ないことだから考えない、どうでもいいという考えが大多数だと思います。


先ほど少しネットでガザに関するニュース(実際の動画や写真を含む。とてもひどいものがあります。。。)を読んでいたところ、すごく悲しくなりました。


人の痛みは自分の痛み、人の悲しみは自分の悲しみ。そういう感覚を持って進んでいくことがこれからの世界を作る原動力になるのだと思います。


***************************

ガザ侵攻 NGO関係者ら1500人が抗議 東京・港

1月10日21時47分配信 毎日新聞



イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃に反対するNGO関係者や市民ら約1500人が10日、東京都港区で「ピースパレード」を行った。参加者は「ガザの子どもたちを殺さないで」と声を上げ、真冬の都心を行進した。

 「日本国際ボランティアセンター」など12団体が主催。若者や中高年、在日外国人ら幅広い層の市民が参加し、横断幕やペンライトを手に抗議の意思を示した。

 ガザ地区でろう学校の支援を続ける「パレスチナ子どものキャンペーン」(東京都豊島区)では今月2日以降、現地と電話がつながらず、約300人の生徒らの安否がわからない状態。事務局の中村哲也さん(27)は「耳が聞こえず情報が不十分な子どもたちは、余計に怖い思いをしているはず。一刻も早い停戦を望みたい」と話した。この日、札幌や大阪などでも同様のパレードがあった。【鵜塚健】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■昨日そのニュースみました

デュークさんは参加してそうだなと思ってました(笑)

2 ■撫子さんへ

社会的な問題に対しては興味を持つことが必要ではないかと思うのです。

興味を持つことで、物事が様々にリンクしていることに気付くことが出来ます。無関心でいるとそのことには気付けません。

3 ■無題

イスラエルとパレスチナ。憎しみの連鎖が引き起こす戦争で常に犠牲者は弱い老人や子どもたち。
永遠に続くのでしょうか?

4 ■イスラエルは

やめる気はなさそうですね。

アメリカ大統領就任まではこのまま続きそうな気がします。。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。