

<訃報>葉室頼昭さん82歳=前春日大社宮司

すばらしい方が亡くなりました。とても残念です。


彼の神道関連の本はほぼ全て揃えていました。


葉室氏のご冥福をお祈りいたします。


*****************************


 葉室頼昭さん82歳(はむろ・よりあき=前春日大社宮司)3日、肺炎のため死去。葬儀は近親者で済ませた。3月29日に大阪市北区中之島5の3の51の大阪国際会議場でお別れの会を開く。事務局は東京都千代田区外神田2の18の6の春秋社総務部。喪主は長男頼由(よりよし)さん。

 東京都出身。50歳を過ぎてから通信教育で神職の勉強を始め、91年に神職として最高の階位「明階(めいかい)」を取得。94年8月に春日大社宮司に就任。昨年3月末まで務めた。著書に「<神道>のこころ」「神道と日本人」など。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000026-mai-peo


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■残念ですわね

しかしきっと神様に迎えられ、天界でお健やかに過ごされるでしょう。
ご冥福をお祈りします。

2 ■撫子さんへ

本当に残念です

本当に氏の本はよくて、本屋の神道関連のコーナーに行くとかなり並んでいるのですよ。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
