

1月3日の神社参拝 その6

貴船神社は鞍馬寺の隣の駅で降ります


この辺りは強い神気が感じられるところとして有名ですね?


本当に降りたところは携帯の電波も繋がらない、山奥のという感じのところでした。


とりあえず、バス(100円)に乗って貴船神社の本宮まで移動。肌寒く行きもちらほら積もっているところを進んでいきます。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image045.jpg

本宮の入り口の鳥居ですね。ちょっと暗いです。


30段ほどある階段を上がっていくと手水舎がある広場があります。そして、左手に本宮があります。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image046.jpg


見た目の通り結構綺麗です。結構新しいようですね。


御神水も脇に流れています。



翼を失った天使たち?現実という夢を生きていく?-Image047.jpg

ここの御神水は見た目も綺麗でいいですね。私も一口頂きました。


横に社務所があり、いろいろなものを 売ってます。何か欲しいなと思ったのですが、とりあえず後回しにして、更に回ることにしました。


つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
