スポンサーサイト


都内病院で流産が増えていると病院勤務の人のお話


立て続けに夜勤で、出血主訴で来院される方が来る。みなさん進行流産。やっぱり多いと思う。


 

都内病院勤務です。先日、34Wと22Wの妊婦さんが来院。やはり、出血主訴の進行流産でした。同時期、同僚が25Wで死産。深刻に受け止めています。


34wと22wは、子宮内胎児死亡だったということですか?わたしが、前回と今回の勤務で来院された4名の方は5~8wぐらいの本当に初期の方ばかりでした。



2名の方は出血と陣痛様下腹痛を主訴に来院。内診とエコー後、切迫~進行流産に移行の恐れありと即入院しました。初療室に胎児心拍モニタがなく、且つ救急車対応の合間にDrが素早く処置・入院させていたので、お子さんの詳しい状況については不明です。



ご返信ありがとうございます。私は月3回程、急患室で働いている看護師です(ふだんは検査室勤務です)。産科に関しては知識に疎いこと、どうぞお許しください。ふだんですと、通常分娩の直入くらいしか当たったことがありません(急患室は素通りです)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
