

がれき焼却の実害アメリカまでそして署名/チェルノブイリへのかけはし

広く知って欲しい!!
日本人の多くが関心を薄れさせている原発問題そして、がれきの問題。
海外でも反対の嘆願書が集められている。

がれきの拡散がもらたすもの・・・それを考えて欲しい。
がれきの処理を進めるのは、政治的なもの。
そしてがれき処理による利権も大きくからんでいます。
がれきを受け入れることが被災地の復興につながるというのも間違っています。
こちらの【おくちは災いのモト】さんの記事参照ください。

陸前高田市長の「被災地の本当の話を知るべし!」
http://mogusa39.blog27.fc2.com/blog-entry-331.html


がれき焼却の実害アメリカまでそして署名/チェルノブイリへのかけはし
http://www.kakehashi.or.jp/?p=5072

あきらめたらいけない、あきらめられない。
いのちある限りやれることをやりましょう!
アメリカで署名を集めて日本大使館に私に言ってくれたお母さんたち!
若い人達がよく使う言葉、シェア。
心がジンと通じ合う、そういう感覚を人類が共有できたらすごい。
今年はそんな年になってほしい。
ここに出てくる人たちと気持ちが通じあえます>>



【海外市民団体の見る日本の汚染瓦礫受入問題】制作:EON

http://youtu.be/WFSFDMiWVzU

海外市民団体E.O.N.(エコロジカル・オプションズ・ネットワーク)制作による、2011年11月7日日本領事館提出の汚染瓦礫受け入れ差し止めおよび、不拡散の嘆願­書についての一部始終のドキュメンタリーを日本語字幕版にしました。

コメントより

海 外からも大変心配されているにもかかわらず、大変残念なのは、­日本人自身が問題意識があまりに弱いことです。今までとは異質な­時代に突入していること に「鈍感」で「無頓着」すぎると思います­。自分から、知ろうとし、動こうとしなければ、大変なことになる­…そんな時代であることに、もっと鋭敏にな り、自分の足で立ち、­自分の頭で考えようとしなければ。。。他人任せではいられない、­そんな時代に突入してしまったのだよ。
QAQAQQAQ


一 番悔しいのが、世界中が心配してくれているのに、日本人は他人­事のようにしている。日本メディアが未だ真剣に原発に関して発信­してないせいもあるけ ど、もう少し日本人に自覚が欲しい。だから­政府は拡散しようと言い出すだけだから。日本国民全てがNOと言­えば政府はできないでしょ?拡散反対で沢山 の市町村役所役場に電­話したけど、反対の電話初めてですと言われたところもあった。電­話した時も、そんな事で・・・・見たいな態度を役所の人間に取 ら­れた。「何言ってんの?国が決めた事を私たちはやるだけです・・­・そんな事言うの貴方くらいですよ」と。もっと自分の土地を大事­にして日本 人!!!後から文句言ってもコレだけはすぐには元に戻­せないんだから!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
