スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発周辺には当面住めないという発言

原発周辺とは?当面とはどれくらいの期間?という疑問があるのだけれども、普通なら住めないということは、チェルノブイリについてある程度知っている人は知っています。

以下は現在のチェルノブイリの汚染地図です。

肉食ストップでCO2を18%減らせる-チェルノブイリ汚染地図

色が濃いほど汚染されています。

このチェルノブイリの事故での被災者の状況については、以下の通りです。

* 事故時に原発に居合わせた職員や消防士たち:1000?2000人
* 事故の後始末や汚染除去作業に従事した人々:60万?80万人
* 事故直後に、周辺30km圏から強制避難した住民:13万5000人(11万6000人という数字もあります)
* 事故の数年後より高汚染地から移住した住民:数10万人
* 汚染地域に居住している住民:600万人以上

日本の人口はソ連と比べて密集しています。

ここからは、想像してください。
日本の東日本の広範囲にわたって、数十年以上もの間人が住めない、ということは予想できるのではないでしょうか。

地震国日本に大量の原発を作って馬鹿なことをしてしまいました。電力を作るのなら別に原子力でなくてもよいわけです。火力や水力は確立した効率のいい技術ですし、風力や太陽光などの自然エネルギーは今ではスペインやドイツなどの国では多くの電力をまかなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。