スポンサーサイト


反原発ソングが話題の斉藤和義、USTREAMで「ずっとウソだった」をライブで熱唱!

反原発ソングが話題の斉藤和義、USTREAMで「ずっとウソだった」をライブで熱唱!アクセス集中で一時配信止まるハプニングも

 4月8日、シンガーソングライターの斉藤和義がUSTREAMのSpeedstarRecordsアカウントで、震災支援ライブ「斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』」を生中継、約1時間20分のライブで全13曲を熱唱し3万2千人以上が鑑賞した。キャンドルの灯りを効果的に配した映像、そして斉藤の歌声に多くの人々が心を動かされた。

 この前日、同氏による楽曲「ずっと好きだった」を謎の歌手がYouTubeを通じて替え歌「ずっとウソだった」として披露したことで話題となり、もし本人であればセルフカバーとなることからも中継は注目されていた。斉藤は視聴者の反応もチェックしつつ即興で演奏曲を決めた。レコーディングスタジオで行ったライブのため、高音質で楽しむことができ、配信開始20分で2万人以上が集った。セットリストは「虹」「春の夢」「赤いヒマワリ」「手をつなげば」「古いラジカセ」「I Love Me」「Are you ready」「レノンの夢も」「映画監督」「桜」「ずっと好きだった」「ずっとウソだった」「空に星が綺麗」。くだんの替え歌を演奏した際には視聴者は3万人を越え、アクセスが集中したために配信が止まるハプニングもあった。すると、停止を知った斉藤は歌い直しを敢行してみせ、視聴者からその男気が賞賛される場面も見受けられた。


http://ustre.am/:W9Qh
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

なんて素敵な!男前!!惚れますね!!

2 ■Re:無題

>usacoさん
かっこいいですよ?。
ほかに俳優さんとかでは山本太郎さんとかが反原発を言い出し始めています。ちなみに反原発を言い出すと干されるという話です。

3 ■無題

芸能人も、命がけですね(泣&感動)
原発反対発言をしてしまうと仕事なくなるんですよね。本当に自由のない国です。芸能人なんて思ったこと、本当の気持ちを言えてない人がほとんどなんだろうな・・・。
男前な人!応援します!!!絶対消しちゃいけないです!

4 ■Re:無題

>usacoさん
ええ、そうです。仕事がなくなるとのことです。
今日の高円寺デモでは山本太郎さんも出席されたとのことです
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
