スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右も左も原発推進の中で・・・。

自民党政権は長年原発を推進してきた。

そして民主党も政権交代したものの原発推進には代わりがない。

そして今もどちらの政党も原発推進であるという現実。

国土の一部が数十年間使用できなくなったなかで、原発推進の政党がほとんどを占めていることは不幸である・・・。

以下に脱原発の議員/政党をいくつか挙げてみる。

小沢一郎氏(民主党)・・・今年1月17日の懇談会で「原発はやはり過渡的エネルギーだ。」と発言(ソース

河野太郎氏(自民党)・・・「再生可能エネルギー100%を目指す」宣言(ソース

社民党・・・社民党HP

共産党・・・共産党HP

幾つかあるけれども、この中で現実的に大きな脱原発政党を作って政権をとるとなると小沢氏が民主党を割る意外にないでしょうね?。。。マスコミは完全に狂っているので小沢氏を潰そうとするでしょうけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 国内の原発製造メーカー3社は、依然原発推進路線を変える予定なし。経団連における位置づけが高い企業ですので、政府関係者は原発撤退を言わないのでしょうね。

2 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、経団連はあほですね。原発のせいで輸出も激減するでしょう。それが全然わかっていない。
EUあたりが、原発をとめない限りEU内に経団連関連企業の輸入を認めないとかやりだすと面白いのですけどね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。