

スペインの風力発電、最大の電力供給源に

script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/7030000/c498b76ec925e08a248c4491a17de407.js
スペインの風力発電が21%を占めることになったようだ。

風力発電の技術が世界でトップの日本が風力発電に積極的に取り組めば、スペイン以上のことは当然出来るだろうと思うがいかがだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

 洋上に風力発電+波力発電(または潮力発電)+海水温度差発電+太陽光発電と組み合わせた設備を、周辺の自然負荷調査のうえ実施できれば、40%の消費電力を賄う事も夢ではないと思います。
 原子力発電がコスト安と報道されるのですが、その信憑性を疑ってしまいます(孫請けに格安で仕事させている?)。
 コスト・安全性・持続性で折り合いがつけば新エネルギーによる原発代用は決して描いた餅ではないと思います。

2 ■秋田の

スパイラルマグナム風力発電

http://www.venturewatch.jp/nedo/20060223.html

なんかどうなんですかね


噂によると 電力会社&政府の圧力で お客様は海外ばかりだとか?

3 ■Re:無題

>おいらは、ちびのり。斉天大聖!さん
ええ、それら全てを合わせれば実はもっといくかと思います。それと地熱発電を合わせれば100%も夢ではないかと?

4 ■Re:秋田の

>ワークさん
ええ、その会社は知っています。その風車も知っていて。
やっぱり圧力がかかっているんでしょうね?。。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
