スポンサーサイト


求む緊急拡散!!

行政が無能のため救援物資が配給されていないという情報がありました。

よく状況が解らないので調べてみたところ、配給制限がかかっているようで、一日に一人ご飯2個(サトウのご飯など)と500mlペットボトル二つだけということのようです。(28日以降は一般人には無配給)スーパーは開いてないというわけではないようですが、入ってもすぐに売り切れるという状況のようです。

なんか、状況が混沌としてわからないのですが、足りている地域と足りていない地域が混在している?という感じでしょうか。

Talkin’Loud Project トーキンラウドプロジェクトのブログより

求む緊急拡散!!(追記あり)

当プロジェクトにメッセージが届きました。

そのメッセージを転載します。

日付: 2011年04月02日 20:11

件名: はじめまして、いわき市の現状です

いわき市の物資を一時保管しているのが
競輪場なんですけど…一個も配給してないんです。
そこにはたくさん物資があるのに。
避難所と家の方に平等に分け与えるから…
みたいな見解をだしているようですが
実際に近隣住民が懇願しても、
ただの一つもくれずに追い返されたそうです。
それは政府の見解で、
実際に物資を見張っているのは自衛隊です。すぐに出動できるように、
いつもトラックで待機しています。
でも許可がおりない。
自衛隊の方の苦悩も相当なようです。
毎日誰かがお願いしに来るのならば、
そこにいればきっと助けられる命がある。
そう信じて活動していくつもりです。
一つ言えるとすれば、
今日現在の情報ではなく確信が持てないから。
不要な混乱をさせてしまったら…という不安でしょうか。
http://t.co/6uSmai7
これYouTubeでみられると思います。
国は国家にとって都合が悪いことを抹殺します。
もし仮にいわき市民がかなりの放射能を浴びてるとすれば、それは都合の悪い事実…消そうとすることも考えられます。一人でも多くの人にこの現状を知ってもらいたいのでメッセージを送りました。


ダウンメッセージ内にあった動画

これだけ物資があるのに配られていないのでしょうか??



(追記)

メッセージをブログに載せた事と、動画は3月30日だったので、今も状況は変わらないか確認の返信したところ、お返事がありました。

早急の対応ありがとうございます。
現状に変化はありません。福島県内ではあまりにもの政府のとんでもない行動に苦しめられている方々がたくさんいます。
マスコミは報道規制によって真実を話さない、政府にとって都合悪いことはシャットダウンしています。
だからこそネットニュースやこういう活動が大事になってくる。明日東電本社前でデモを行う予定です


この事実が多くの方に伝わり、状況が好転することをお祈り致します。

**********************************************************************

以下は、調べた情報より

3月26日(土) 福島県いわき市平文化センターから撮影

 いわき市が市民に対し「食料と飲料水の配給を行う」と発表した。
 私自身も食料不足で困っていたので配給場所へ行ってみた。

 着いてみるとすでに50?60人くらい配給を待ち並んでいた。
 もちろん私も食料が欲しいので並んでみた。

 すると配給案内人の方が拡声器でこう言った。
 「パンとカップめんはなくなりました。ご飯と水しかありません。
 何人家族か-受付で言ってください。家族分は支給できます」と。

 そして配給されたのがごはん2個と水2本だった。

 いわき市は3/27も支援物資を同所で無料配布すると発表して
 いたが物資(食料、飲料水)が無いため配給中止と訂正し市民へ
 発表した。

いわき市平競輪場に全国から搬入されている物資はどこへ行く・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■動画見ていて

今夜、記事にしようとしていたので
マッチングです。
自分で記事起こしてる時間ももったいないので
リンク貼らせてくださいね。

2 ■辻元補佐官の罷免を

福島ではないですが、ピースボートのメンバーを行かせるために人も物資も役場で止めているという話があります。辻元補佐官が自らの功名のために人道に対する罪を犯しています。1キロ先の避難所に物資が届かない。福島に関しては自衛隊も我慢に限度があります。いくら総理大臣が最高指揮官とはいえ、「自分が責任をとります」という指揮官はいないのでしょうか。自衛隊は軍隊なんだなぁ。残酷だなぁ。

3 ■リンクさせてください。

一日遅れちゃったけど、こちらリンクさせてください。物資の届いてるところと、届いてないところの差がすごいんですよね。実際被災地に行った人から聞きました。テレビじゃ見えないところだらけです。

4 ■Re:動画見ていて

>ひな☆.。.:さん
どうぞ、よろしくお願いします?♪

5 ■Re:辻元補佐官の罷免を

>そうらんさん
よく解らないのですが、無能なのは確かなようですね。
同じ地域でも物資がいきわたっているところと層でないところがある辺りは無能以外の何も言えません。

6 ■Re:リンクさせてください。

>usacoさん
やっぱり、そうなんですね。全体としてみればいきわたっているようでも、いきわたっていないところがあれば緊急物資を配給している意味が薄れるわけで。
杓子定規に考えることしか出来ない今の民主党政権では無理ですね。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
