スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらえもん募金が天下り団体に2億も流れた!

ドラえもん募金が、ジャパンプラットフォームという天下り団体2億も流れたとのこと。

県に直接渡すのが当然じゃないのか!なんでそんなところを経由するんだ!
会長は非営利団体のはずなのにリムジンを乗り回しているらしく、また被災2週間で二人の調査員を送っただけだった模様。

現地有力者が証言「NGO大西代表」パキスタンで飛び交う「悪評」
週刊文春2002年2月28日号

あるパキスタン人:
「彼らは支援に来たのか、それとも遊びに来たのか」と憤慨。

取材から帰国した日本人ジャーナリスト:
「PWJをNGOだなんて思っている人はいません」

パキスタン人A氏:
「正直なところ、PWJに来てもらって何の役にも立っていない。
ジャパン・プラットフォーム(JP)はどれも同じです。
日本からの支援金の10分の1くらいしか
難民には届いてないのではないですか」


同A氏:「周囲には24時間フルに警備員をつけていて、
しかも1人1台、車をチャーター。
彼らの宿泊先は、まるで外交官が滞在しているようでした。
中にはビジネスクラスに乗ってパキスタンに来た人もいるくらいです。
日本製の大型4WD車も数台持っていますが、パキスタン人から見れば、
高嶺の花の超高級車。難民支援のために何でそんな車が必要なのでしょうか。
それ以上に、現地の人間が怒っているのは、
彼らがミーティングと称してお酒を飲んでいたことです。
パキスタンでは基本的に飲酒できないことは知っているはずなのに」


外務省:ジャパンプラットフォーム

テレビ朝日ドラえもん募金 「東日本大震災被災者支援」 募金報告
 テレビ朝日では、2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災者を
支援するため、「ドラえもん募金」を3月14日(月)から実施しておりますが、
多くの皆様からご協力を頂き、3月17日現在で募金が6億円を超えました。
この中から、第1回分としての寄託先を、まずは被害の大きい3県等、
下記のように決定いたしました。
3月22日までに銀行振り込みの形で寄託する予定ですのでお知らせします。
 テレビ朝日ドラえもん募金「東日本大震災被災者支援」は、引き続き、
4月30日まで実施いたします。


募金額(3/17まで):  600,753,674円(振り込み分のみ)
寄託先(第1回)
岩手県 1億円
宮城県 1億円
福島県 1億円
日本赤十字社 1億円
ジャパン・プラット・フォーム 2億円

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■金返せ!

テレビ朝日に募金をした人たちからみれば金返せ!ですよ。民放はダメです。日赤も共同募金会もすぐに配分できなくてもたついていますよね。どこかすぐ動いて収支を随時報告してくれる団体はないのでしょうか。

2 ■Re:金返せ!

>そうらんさん
これは告発してもいいレベルだと思いますよ。
告発してこの天下り団体からそれ以上の賠償金をふんだくってもいいのでは?

3 ■信じられない

びっくりしますね、2億だなんて。
こんな非常時に、人間じゃないね。もう、日本人、黙って言うこと聞いている場合じゃありません。

4 ■Re:信じられない

>usacoさん
ええ、テレビ朝日に抗議して謝罪&賠償させるのが筋だと思いますね!
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。