

流通の問題が大半

首都圏人の買いだめは必要?ブログネタ:首都圏人の買いだめは必要? 参加中


流通をまずなんとかすれば少しは落ち着くんだよね。だから買い溜めが全ての原因とは思ってないなぁ

人間って危機の時は買い溜めしたりするものなんだよね。今回のこれは太平洋戦争以来の危機だね。

危機の対応の仕方にはいくつもあるね。
1.とにかく物を溜める
2.逃げる
3.日々のルーティンをこなす事で危機ではないのだと自己暗示する
4.とりあえず様子を見て留まりながら、いつでも逃げられる準備をしておく

自分的には今回は4が正解だろうなぁ、と思うけれどね。

だから今回の危機では買い溜めは賢い選択ではないとは思うよ



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■同意

逃げた先で物資がないということが発生するので買いだめは無駄なんですよね。でも逃げる先のない人はどうするのでしょうか?

2 ■Re:同意

>そうらんさん
逃げ場所はいくらでもある気がします。
限界集落とかならば、若い人手がほしいでしょうし。そういうところに家族で住むのは悪くない気がしますが。
プロフィール

翼を失った天使

Author:翼を失った天使
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
